Lady Ella

ひとり語り・・・

酔わずに・・・

2006-07-14 03:53:47 | 酔言
 最近は飲むと反省する日々・・・良くない。精神衛生上非常に良くないのだ。誰に迷惑を掛けた訳でもない???でもないかぁ・・・だからこそ・・・ただね、反省は必要だが引き摺ってはいけない。だってなぁ、楽しかったのに楽しくなくなるから・・・

 どのくらい酒を飲み続けてきたのだろう。う~ん・・・かれこれ・・・長い。とりあえずは国に貢献してきた。それをこれからも止める事は出来ない。そう、私は国の為に酒を飲む・・・か。やっぱ言い訳がましいなぁ。

 若い頃はどうだったのだろう・・・多分、ひどい自己嫌悪に日々陥っていた。既に内包してしまっていた何かを解決する為に浴びて自己嫌悪・・・ただの悪循環を繰り返していたのか???そう、そうなのだけれども何かが違っていた。

 明日があった・・・待てよぉ・・・それは今も確実に存在している。う~む、日々の悪癖に慣らされて自己を見失っている・・・きっと、いやぁ、絶対にそうだ。と、こいつは20代にも思ったなぁ。成長がない。いかん、いかんぞぉ・・・徒手空拳でなにかを掴み取る、守るのは駄目だ・・・攻めて責めての私じゃ~ないか・・・

 なんだか元気が湧いて来た。おおう、きっと星新一を読んだからだ。うん、そう言う事になる。よき本に巡りあえると人の人生を生かしてもらえる。得した気分。今宵はその脳内麻薬の効いている内に・・・眠りにつく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行報告と言う名のもとに・・・ | トップ | 一瞬の嵐・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事