Lady Ella

ひとり語り・・・

チョコエッグ戦闘機1/120SCALE カモフKA-50

2005-02-07 17:55:06 | 雑記
 届きました。68回の血と涙の結晶・・・大げさだなぁ。
 まんま小さなプラモデルですね。ただスケールが違ってしまうんで並べる時にちょっと・・・でもねぇ、彩色済みでこの出来ならまぁまぁですかな。この彩色済みって非常に、特に私のように色塗りが上手でないものには、便利で綺麗なのだけれども、ランナーが付いているキットだとどうしても切り離した所が気になってしまう。タッチペンのようなもので修正するのだけれど、なかなか色があわなかったりする。小さいから気にならないと言えば気にならないんだけど・・・

 私はヘリコプターにあんまり興味がないので知らなかったのだが、このカモフって言うヘリコプター、ローターが二重になっている。アパッチに対抗するため、より高い戦闘能力を得られるように、この二重反転式ローターになったとか説明書に書いてあるのだけれど・・・分からん・・・どう言う効果を生むのだろう。ま~たインターネットで調べてみるか。

 な~んか一個手に入ると、面白いくらいに知らない事が多い、そしてそんなのを調べているのが非常に楽しかったりする。時間が足りないなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち姿・・・ | トップ | 72時間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事