Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

生きててくれました!!

2011-03-17 19:28:16 | 札幌日記
日本中が大変な今、ここで個人的なことを書き入れるのはどうかと思いましたが

同じような方の希望になればと思い書きますね。

石巻の友人とやっと連絡が取れました!生きててくれました。

幸運なことにとりあえず家も無事で今は旦那さんと一緒に水が出るのを待っているようです。

周りが冠水していて外には出られなかったようだけれど、家にいられたのでとりあえず食べ物もあってしのげていたようです。

本人からメールが来たときは本当に嬉しかった。

石巻の惨状を見ていると彼女が無事でいるのが奇跡に思えます。

本当に良かった・・・。

彼女と同じように連絡が取れないだけの方は多いと思います。

ご家族やご友人の安否がわからない方・・・あきらめないで!!

大丈夫、希望はあります!

最近やっとテレビでも被災者の顔を映して流してくれるところが出始めましたね。

もっともっともっと流してほしい。みんな目を凝らして画面を見ていますから・・・。



避難所名簿共有サービス
http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi



Google Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja




お友達のNegicoさんのブログからお借りしました↓



今日放送されたものです。
動画が確認できます。
気仙沼市民会館で避難されている方からのメッセージ内容も確認できます。

情報ライブミヤネ屋 被災地からhttp://www.ytv.co.jp/miyaneya/information/index.html



掲載している名簿は、岩手県の災害対策本部が報道機関に公表したものだそうです。

岩手朝日テレビ 避難者名簿
http://www.iat.co.jp/list.html


岩手めんこいテレビ 岩手県内避難者名簿
http://www.menkoi-tv.co.jp/anpi/meibo.html

テレビ岩手 被災・安否確認
http://www.tvi.jp/saigai/

岩手県HPでも避難者名簿を掲載
http://www.pref.iwate.jp/info.rbz?ik=1&nd=4263

岩手県庁災害対策本部019-651-3111
ここへ電話すると安否確認ができる。

岩手日報ホームページ
http://www.iwate-np.co.jp



少しでも参考になれば幸いです。

そしてみなさん。
買占めはやめましょう。まず被災地に物資をまわしましょう。
私たちは全然大丈夫なはずです。
そしてできれば少しでも信頼のできるところに募金しましょう。

心無い詐欺もおこなわれているようです。

冷静になりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿