Ladybird~手作りフェルトの時間~

趣味で作っているフェルトの作品や札幌暮らしについて語ります!

cafe&雑貨屋さんめぐり♪

2012-10-23 18:19:53 | 雑貨
今日はハピマ仲間のNegicoさんと一緒に雑貨屋さんやcafe巡り~

ランチやお買い物をして、happy*marketのフライヤーをお店に置かせていただきました。


cafe Dolphinさん

rossa さん

a petits pas さん

coniferさん

cafe vivid lifeさん


どのお店にもおいしいメニューやスイーツ、可愛い雑貨が置いております

写真はconiferさんの日替わりランチ。

アメリケーヌソースのパスタ・・激ウマでした~。スープに飲み物もついてとってもお得です

そしてお茶したのはcafe vivid lifeさん。

始めていくお店でしたがお食事もスイーツも飲み物もメニューが多くてどれもおいしそう~♪

私たちが選んだのはコレ↓




黒糖杏仁豆腐のセット~。ぷるんぷるんの杏仁は黒糖の風味がよくでていておいしかったです!

お気に入りのお店になりそうです~



こちらはcafeDolphinさんで買ったマスキングテープとrossaさんで買ったあったか足カバーです。

a petits pasさんではおいしいフェアトレードのお砂糖(コーヒーに入れるとウマウマです♪)をお買い上げ。

お気に入りも見つけてどのお店も快くフライヤーを置いていただいて、Negicoさんとおしゃべりもできて楽しい一日になりました



今月いっぱいはさっぽろオータムフェストに協賛してコミュニティカフェごはんフェア2012というイベントをやっていて、期間中3店舗以上コミュカフェに来店すると抽選でお食事券があたるらしいです。

cafe Dolphinさん、cafe vivid lifeさん、a petits pas(アプティパ)さんの3店舗が参加されていました。

残りあと少しですがこれを機会に気になっていたお店に行ってみる、というのもいいかもしれませんね!


COMMU CAFE

くわしいことはこちら↑のサイトからどうぞ~。


そしてハピマのフライヤーを手にとっていただいた方はぜひぜひ来月足をお運びくださいませ~。



conifer  札幌市東区北30条東9丁目

cafe vivid life  札幌市東区北23条東22丁目6-8 千松ハイツ1F


他のお店は店名をクリックしてそれぞれのサイトへどうぞ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wish*)
2012-10-24 09:26:33
わ~美味しそう♪
cafe Dolphinさんは行ったことがないので
今度お邪魔してみたいと思います
cafe vivid lifeさんのランチも美味しかったですよ!
東区って素敵なお店たくさんありますね
返信する
wish*さんへ (Ladybird)
2012-10-24 17:22:12
美味しいお店たくさんありますよね~。
雑貨を置いてあるcafeもすごく増えてきて
うれしい限りデス♪
返信する

コメントを投稿