時々、物申したくなるんです

リアルタイムに呟かんでもいいことを呟く程度のブログです。

売名行為?

2011年09月22日 14時29分32秒 | 京都
いくつかのブログですでにいっぱい書き立てられていますが、
京都党の党員である行政書士が俳優の山本太郎さんを告発した
そうです。

報道では名前が出ていないので、売名行為としては失敗かな。
でも、web等を検索すると芦田祐介という名前を発見。

この行政書士さんのブログ(アメブロかいってツッコミを入れ
たくなりましたが。。。)などはすでに削除されているようで、
何が起こっているのかと思いましたが、批判が多数寄せられた
そうです。
告発内容の全てが間違いかどうかは佐賀地検が決定を下すので、
今のところ、ここで意見を書かなくてもいいでしょう。

でもね、なんで京都に住んでる人が告発するの? 京都市議会
や京都府議会で議席獲れなかったから暇なんでしょうかね。

ちょいと法律関係などの知識が人より優れているだけで、京都
のことや政のことなんかわかっていないだろうなという若者が
たくさん立候補していました。志があるのはいいが、野心では
京都市民、京都府民のためにはなりません。
賢い市民は、それを感じとって、新風は少しにとどめました。
結果的に、京都市民は正しい選択をしたということでしょうか。

ブログ書いてる人にも酷いのがいっぱいいます。日本は匿名の
社会ですから、このブログを含めて匿名でいろいろ意見を書く
ことが多い。
でも、匿名だから自制しないといけないこともある。人の名前
は、報道されているなどの公表されている人であれば名指しで
いいと思いますが、住所・電話番号まで書くのはNGでしょう。

私が見たブログでは、日本では匿名で記事を書くのが良くない
みたいな正しいことを言っているように見せかけて、誰か匿名
で書き込んだ芦田さんの個人情報をそのまま載せておき、自分
も匿名のまま、正しいことをしているかのように語ってました。
自己陶酔も甚だしい。どアホや。