素敵を求めて

いつも、きらきら輝いていたい。その為には何をするか。。

まほろ駅前多田便利軒

2010-03-19 19:54:23 | 

三浦しをんさんのまほろ駅前多田便利軒を読みました。

便利屋の多田のところに高校時代の同級生の行天という人物が転がり込んできて、色々な話を巻き起こすという物語。多田と行天は親友だったわけではな多田はむしろ、行天のことを疎ましく思っていたのに、いつしか、互いに惹かれ合っていく。私もそういうことって、よくあると思う。私は他人から悪く思われたくないから、なかなか、本心を語れない。その場限りの友達はできても、親友と呼べる人はいないかも。私の場合、本音を言える人は、旦那くらいかな。おー、あんな旦那でも、役に立ってるんだ。

多田と行天の共通点で家族と別れた過去がある。理由はどうあれ、それは辛かっただろうなあ。辛さを共有して、親友になったのかもね。



最新の画像もっと見る