エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「刑事モース ~オックスフォード事件簿~ Blu-ray-BOX」発売決定

2024年04月02日 | 海外ドラマ
最近欧米ドラマの話題はほとんどしてないですが
「刑事モース」最終話のネタバレ記事へのアクセスは
引き続き来ているので
ブルーレイ発売のニュースもご紹介しますね




2さんから教えていただきました^ ^
ありがとうございます

スペックの特徴としては…
音声が英語のみで吹き替えが収録されていないということです
「刑事モース」は珍しく吹き替えが違和感無いのでもったいないですね^ ^;

それからモースファンとしては気になるのがカットされた部分はどうなるのか?ということです
カットされた部分とはパイロット版(S1E1)で5分程度が日本では放送されておらず
内容が少々アレになってる現象です^ ^;
ジョン・ライトさんが出演してる部分がカットされていて
ストーリーがしっかりと終わらないというか…
抜けてるんですよ^ ^;
ミステリーファンとしてはそれでいいのかー!
という怒りが湧くような終わり方になってしまっているというか^ ^;
そこは私もずっと不満があったので
完全版として是非収録してほしいところです
英語音声のみなので収録される可能性はあるのかなとは思ってます
発売は6月なのでこれからそういう情報が出てくることを願います

あと…
絶対音感がある方はわかるけど私のように無い人間には全く感じないことなのですが
S8だったかな?
音が半音?ズレてるらしいです
(ショーン君やアラムさんの声が違って聞こえるらしいですよ)
これはPAL方式からNTSC方式に変換するときに
フレーム数の違いを無視して単純に変換すると起きる現象らしく
(私も正確に理解してないと思うので間違ってるかも)
日本で放送されたものは音がズレてるし放送時間も違うそうです
絶対音感がある方はイライラしたり気持ち悪かったりするんでしょうね
ブルーレイとして発売するからそこら辺はちゃんとなるのかな?
(これ「刑事モース」だけで起きてる現象ではなく
映画のDVDなんかでもたまにあるらしいです)

以上ブルーレイ発売でファンの方々(主にスージーさん)が心配なさってることをまとめてみました

ブルーレイの細かい情報や予約は埋め込みツイートのリンクからどうぞ
商品の購入、予約等は自己責任でお願いします







**コメントありがとうございます
OGULA AZUKI さん
聞いてたかもしれないんですけど
忘れちゃってたみたいです^ ^;
ふふふ運命かもしれませんね

月青さん
翌年咲かないですか?
くれた方は増えて植えるところがないからということでした
育てるコツとかお持ちなんでしょうかねぇ

mimiさん
ラナンキュラスの画像を検索すると
いろんな花がありますよ
刺繍とはかなり違うので
全然わかりませんでした^ ^;








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の球根が咲いた | トップ | 「パンジー」5 完成まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事