エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

お昼事情

2024年04月17日 | 料理

最近お昼ご飯にちょっとした手間をかけるのがマイブームです
韓国映画で太巻きが出てきて食べたくなってしまったので
太巻きを作ることにしました


具:きゅうり、漬物3種
漬物が食べたかったので^ ^


漬物だけでは栄養が足りないので何かタンパク質を
ということでチーカマを入れてみました
結構美味しかったです


具:きゅうり、明太子、漬物、スライスチーズ、大葉
明太子の量が多かったのでその味しかしませんでした^ ^;


具:きゅうり、中落ちみたいですけど生ハムです(笑)、漬物
生ハム結構美味しいです


具:きゅうり、カニカマ、漬物
カニカマは主張が無さすぎ…^ ^;


具:きゅうり、生ハム、スライスチーズ、漬物、大葉
入れ過ぎたかな(笑)


具:きゅうり、チーズ、漬物、大葉
チーズが意外と美味しくなかったです残念
プロセスチーズじゃなくカマンベールとかだったらもっと美味しかったかも


具:きゅうり、カニカマ、漬物、鰹節、ゆかり
鰹節が水分多くて汚くなりましたね残念


太巻きは卒業(笑)
稲荷寿司作ってみました
昨日作ったのはアゲの煮汁の醤油が少なくて美味しくなかったので(単に間違えてました)
その後醤油と砂糖を足して煮直したので今日もう一度作りました
今日のはバッチリ!美味しかったです
残ったアゲは冷凍しました
うどん入れてきつねうどんにしても良さそうです^ ^












ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローズヒップ」2 | トップ | ペストが好き過ぎて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-04-17 14:49:50
刺繍を見に来たら
いきなり太巻き!

ぎん:来てよかった・・・

色も綺麗でどれも美味しそうですね。
チーズや明太子も入れて
なかなかバラエティに富んでいますね。
私は
お昼に困ると
階下のおにぎり屋さんに行きます。
今日は「鶏わさび」にしました。
おお (月青)
2024-04-18 19:11:13
おいしそう!
およばれしたい!!
どれもおいしそうですね。
具材のバランスが難しいですね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事