エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

謎の球根が咲いた

2024年03月31日 | 家庭菜園 朝顔 2024


夫が増え過ぎてしまったからと同僚から貰ってきた球根が咲きました
何の花かというとラナンキュラスです

私はずーっと何の花なんだろう?謎だと思ってたんですけど
夫はラナンキュラスだと知っていたようです
勝手に私が謎の球根として楽しんでただけでした(笑)

ラナンキュラス、刺繍はしましたけど
実際の花は見たことがなかったので
偶然球根を貰って花を見ることができてよかったです
立派な花ですね〜










ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンジー」4 、 2本目 | トップ | 「刑事モース ~オックスフォ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言言ってよ (OGULA AZUKI)
2024-03-31 14:57:42
花の名前教えてほしかったって気もしますが、謎のまま育てるのもワクワクしますよね。

刺繍と球根・・・
ラナンキュラスは運命的な花だったんだろうか・・・(大袈裟か)
きれい (月青)
2024-03-31 19:59:24
ラナンキュラスはきれいですね。
いろんな色が並んで華やかですね。
ラナンキュラスって球根ですけど、
次の年咲いたことがないです。
Unknown (mimi)
2024-04-01 11:44:04
ラナンキュラス♪
鮮やかな色のきれいなお花ですよね~
20年ほど前に住んでいた住宅地で流行りました。
でも当時は色は白・黄色・濃いピンクで
みっちり咲く八重の花ばかりだったので
お写真を拝見し
こんなにいろんな種類があったのね
って驚きました。

コメントを投稿

家庭菜園 朝顔 2024」カテゴリの最新記事