エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

「スイトピー」3 完成まで

2024年04月10日 | 刺繍


完成まで一気にいきます
画像多めです^ ^


上の花に赤っぽい花びらを足します


赤っぽい花びらできました


輪郭とラインを入れて花びらは終わり


上の花の萼
緑系が入ると華やかさが増しますね〜


下の花にも萼


額に輪郭とライン
いつも思いますがグッと引き締まりますな^ ^


茎を刺して刺繍部分は終わりー


アイロン掛けて完成です!
赤から青まで色をたくさん使ってのグラデーション
自然の美しさが少しでも再現できたでしょうか


他の刺繍と一緒に
左の端にまだ刺してないモチーフが見えますが
やる気がわかないのでこの布の刺繍はこれで終わりにします(笑)

ずらっと並んだ刺繍を見るとなかなかいい出来
満足です










**コメントありがとうございます
mimiさん
スイトピーの花びらって薄いですよね
なのに刺繍はボリューム出す技法使ってるんですよフシギ
刺繍の腕はたぶん上がってるんでしょうけど自覚は無いです(笑)
ボタニカルの知識は…元々が貧弱過ぎるので^ ^;











ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スイトピー」2 | トップ | 花の刺繍サンプラー後半「ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事