北斗星のブログ

北斗星のブログです。日常的なことも含め色々なことを書いていきます。

トレインアトラクションへ参加

2012年06月04日 19時13分01秒 | 日記

2012年6月2・3日に柏崎産業文化館(3F)にて鉄道模型合同イベント「トレインアトラクション'12~つなげよう未来へのレール~」が行われました。このイベントは新潟県内の鉄道模型団体が主催となって行う合同の鉄道模型運転会で、今年で10周年となります。



会場のようす
会場の左半分を写しています。中央の仕切りは写真展示を行うパネルです。夜行運転中なので照明が落ちています。



Nゲージの運転が多いのですが、中には写真のようにHOゲージを運転する団体もありました。



忘れてはならないプラレール。10周年にちなんで10段重ねです(いつの間にか11段になっていたが)。隣ではモジュール製作実演も行われていました。



会場を走る車両の一部には記念ヘッドマークやラッピングを施されたものもあります。これは私の車両ですが…



変わったジオラマも。写真は超小型ジオラマで、直径10cmほどしかありません。他にも飲料用缶の天面と同じくらいの大きなのジオラマもありました。



写真のように来場者が運転体験をできるようにした団体が2つありました(写真は新潟モジュールレイアウトクラブ)。別の団体では電車の前面を模した運転台も。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿