かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

防犯意識向上

2024-01-24 | dog
 昨日の夕方散歩は
ワンワンパトロールに参加。
12・3匹が緑地周辺を歩き、
役所の方の説明に立ち止まり、
私達の知らない街灯にある
番号の見方や連絡方法を
教えて頂く事が出来ました。

日頃から犬散歩をしている時は
周囲を気にしながら歩き、
迷い犬に痴呆老人や危険物の放置、
これ迄にもこんな事に遭遇し、
連絡先は?と困った事も有ります。

治安の良いこの地、
皆がそれぞれに防犯意識を高めて、
他人事と思わずに動く事が
もっと々住み良い街になると
心から思ったワンパトでした。





ちょっぴり長い距離を
張り切って歩いたpuku、
いつもこのくらい歩きたいのかな。

目的がある
暑くないと犬は歩けます。
これ犬じゃなくて私でした🤭

今朝はこんな可愛いお友達と
一緒に日向ぼっこ


ダスちゃんを抱っこ出来てご満悦。


ワタシも大好き💕ママに
こんなでご満悦😁




日向ぼっこ散歩は暖かく、
小さなワンコと小さな子供で
ホッコリ和やか。
今日はこの冬一番の寒気で
寒いのに、この場所だけは
「寒い」の言葉は出ませんでした。

穏やかな事だけじゃない、
ダスちゃんママが転ぶと言う
ハプニングも、これは日頃危ないと
思っていたこの場所、

根上がりで石にひび割れが
起き、僅かな段差が出来て
いました。
この僅かな段差も気付かないと
大変な事に、ダスちゃんママは
手袋にダウンのズボンと、
今日の寒さに重装備だったのが
幸いで怪我も無く、打身は明日に
ならないと分からないかな。

防犯だけでなく事故にも
意識改革が必要なお年頃。

右見て左見て前見て後見て
下見て上見て、
これをしていたらきっと
「どうしました?大丈夫ですか?」
なんて声かけられてしまうネ、
と大笑い🤣。

元気に歩けるようにと遠い雪国
からこんな可愛い健脚祈願草履が
三婆に届きました。




散歩前にダスちゃんナナちゃんの
飼い主さんに話しをして渡し、
歩き始めて草履のご利益有り🤩
転んでも怪我せずに起き上がれた
ダスちゃんアッパレ❗️

小さな小さな草履は雪深い地の
お年寄りが作っているそうです。
暖かい々気持ちが沢山込められて
いる事と私は以前に頂いた物も
大切に飾っています。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿