かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

もうすぐ特急春号が

2023-03-05 | dog

 8日あたりから一挙に暖かくなる予報が

出ています。

今は梅の花と河津桜の饗宴、数日すると杏の花も

仲間入り、花芽の先の赤みが増して来ています。

サンシュウの黄色い小さな花も満開です。

小学校の裏に行ってみたら

 

何桜? 河津桜にしては少しだけ色が淡いような。

 

大きな梅の木も

この隣にはカロライナジャスミンも

出番待ちしています。

サンシュウは花が小さくて少し控え目

昨日はJリーグの試合会場の外に牛や羊に

ヤギと動物達と触れ合える、子供達の喜ぶイベントが

朝散歩の通り道でやっていました。

こんな所に大きな牛さん!

大き過ぎてpukuは気付かずに通過。

 

いよいよ賑やかな緑地の春がスタートに、

コロナで静か過ぎる程だったのが嘘のような

土曜日でした。

 

今朝はどんより雲り空、夕方に雨が降る予報も

出ていたせいなのか、久しぶりにワン友達が出て

来てワチャワチャ

百合ちゃん 蘭ちゃん サンちゃん ラビちゃん

ナナちゃん 小麦ちゃん シーズーの誰ちゃん?

だったかな  ロコちゃんも寄ってくれたものの大型犬が

弱くて退散。

小麦ちゃんは河原で遊んだ帰りでお疲れモード

いつ見ても立派なアンヨ(笑)

こうして皆、飼い主さん達に撫で々してもらうのが大好き。

ワンコ同士で遊ぼう々はサンちゃんがラビちゃんを

誘っていました。

二匹は河原で遊ぶのに一足先にサヨウナラ、

久しぶりで暫く皆といて帰って来ました。

 

やっぱり気の合うワン友は安心していられてgoodです。

 

夕方はネオくんとこれまた久しぶりに会えて、

そろ々暖かくなって皆が出て来るようになる時間が

一緒になるのか?

ネオくんは相変わらずこのモデル犬のようなカメラ目線

何枚も撮った写真、全てカメラ目線でした。

pukuは全部カメラ除け目線(笑)

 

一昨日、会ったマールくんによく似た子、

名前はウイちゃん

年上の三歳の女の子、連れていた明るいおじさんは

「年下の男の子🎶」と歌ってくれていました。

ビビリ犬マールくんはよそのワンコに興味ナシ犬です。

 

犬 花 子供 春は可愛いものに目を奪われて、

転ばないように気を付けないとなんて思いながら

キョロキョロ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2023-03-07 21:37:56
久しぶりの百合ちゃん真っ白で大きいね〜
この大きさは怖がるわんこもいるよね(^^)
超特急で春がやって来てるんですね🌸
今年は我が地も春が見えて来てますよ。庭の雪がもう50cm弱です。
pukuちゃんのちょこんと座った姿が可愛いよ💕
春はわんこもウキウキしちゃうね(^_−)−☆
やっぱり〜 (kazuba)
2023-03-09 08:37:37
雪溶けも早いねぇ〜
こちらは梅からスタート、次々に
開花の時期になっています。
お花見ワンコ散歩ももうすぐ、
やっぱりこの時期はいつもウキウキ、
今年からは2匹連れて歩くお花見🌸散歩は
どうなる事やら
アッと言う間に雪国にも今年の春は
到着ですよ〜、お迎え準備しないとかな。

コメントを投稿