かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

春の訪れはここから

2023-03-09 | dog

 日に日に蕾が大きくなり出していたアンズの花、

今朝はこんな

私が開花に気付く前にお花見鳥がツンツンを始めて、

窓を開けると一斉に飛び立ちました。

見るだけにしてツンツンで蕾を落とすのは

止めてネェ。

よく見たらヒヨドリがツンツン、シジュウカラは

枝の上でお花見、こんな様子を見るのに

窓を開けていても寒くない朝でした。

 

散歩に出たら夕方散歩で会う

ゴローちゃんにも会えて

陽射しが強くてダスちゃん、眩しい!

ダスちゃんといるとヨーキーのゴローちゃんが

大きく見えます。

ピッカピカの一歳犬、四歳犬もピカピカして

いました~。

 

昨日は暗くなってからの散歩、お月様が落ちて

来そうなくらい大きかった~、その大きさが

伝わらない写真になってしまい残念。

競技場の上に見えた月の大きさは不思議に

思うほど、この月と違う大きさでした。

 

空も池の鴨達もずっと々見ていたいと

いつも思いながら眺めています。

池には小さな小鴨がいて潜っては

出て来るの繰り返しを、これがどこに出て来る

のかと眺めては可愛い~!!

 

たまに池の端で折りたたみ椅子に

寝転ぶおじさんを見かけます。

私も鴨が見える所で日がな一日刺繍の道具を

持って行き、明るい陽射しの下で過ごせたら

なんて、お日様には明かりも暖房も貰えます。

いつの日かこんな事をなんて本気で思って

います。

 

昨日、我が家の可愛い!! が

マール君の特訓、お手! おかわり!!

                      伏せ!!!   待て!!!

 教え上手なmikaちゃん、アッと言う間に

出来るように、そして後ろに控えし卒業生も

一緒にしているではないですか、

お手はマール君の背中を大きな手で

代わる代わる叩き、オヤツの待てにも

参加、でもオヤツはgetならずでシュン⤵

最高に可愛くて面白くて大笑い。

 

昨日は孫ッチの卒業式、今年はデカ孫ッチの

二人と全員が卒業、新しい道へと向かう

元気な姿に長年マゴマゴしながら見ていた

私もホ~~ッ!!

小さい時と違ってお友達優先のお年頃、

お祝い膳は無とちょっぴり寂しい夕飯に

なりました。

 

夜は最近、この壁に次はと構想を練るものの

春らしい色合いの物が完成せずに春に

なってしまい焦ります。

欲張り婆さんはあれもこれもと次々に

やりたい事が出て来るのですが、

身体と相談もしないとダメになりだしたのが

困りもの、こんな手仕事をしながらお腹を

満たす物作りもしているセッカチ婆さんでも

あります。

 

このブログ更新をしながら今晩はナニを

食べましょか?

子供なら「一つ事にもっと集中!」なんて

言われそう。

 

夕食後、野球観戦と居眠り、それじゃダメと

パソコンをしながら観戦。

こちらは「大谷くんってカッコイイねぇ」のドアップ

 

いつもなら寝ているpukuも

この状態

サッカーやバスケと違って、母さんが動かなくて

ジックリ見られて野球はイイわ。

 

ワンコだって大谷くんに夢中!?

明日の観戦はもっと力が入りそう、

母さん動かないで観てね、お願いよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿