かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

本日も明日も明後日もずっと

2023-03-01 | dog

 休日生活の年寄りにとって幸せ時間が

少しでも多くある事、これ無くしては長生き

したい等と思えません。

私の幸せ時間はご近所の小さなお友達

とpukuやマールが仲良くしているのを

見る事から始まります。

この歩く後ろ姿を見るだけでもう幸せ~💕

 

プッちゃん!  と話しかけてくれながら、

たまに後ろを振り向き、マールの来るのを

確認!!

これは今朝の散歩です。

夕方散歩に出るとお出かけから

帰ったお友達ちゃんと会いました。

夕方はお散歩しないのに「行く!」と

ママにお願い、忙しい時間のママはパパが

帰ったらネと、こんな様子を見ているだけ

聞いているだけで、子育て時代を思い出して

歳を忘れさせてもらえます。

 

よその子だから可愛い、

この歳だからゆっくりと接する事が出来て

楽しめる、自分の子育ては終わってしまった

からこそあんな時やこんな時を思い出させて

貰える、小さなお友達もワン友も皆可愛くて

沢山の幸せ時間に浸れる休日ばかりの

年寄り生活、お金は無くても時間はたっぷりな

私です。

これも又可愛い~!!  昨日、久しぶりに

ルルちゃんと会ったら、マール君の方が

大きくなっていました。

長いネェ。

 

私の出不精、体調不良も加わり出かけない年寄りに

磨きがかかっています。

でもこんな可愛いお付き合いに、

可愛い物作り、ついでに美味しい物も

作り、お笑いを見て大笑いで大満足、

こんな老後を想像もしませんでした。

 

年寄り生活が始まった頃、時間に

追われない生活が嬉しくて々、

今はそんな生活にどっぷりと浸り、

時間ほど凄いものは無いと思いながら

時間に助けられ生きています。

 

昨日、大変だと思った事も今日はちょっと

大変かなくらいの小さな悩みに変わり、

さてどうしましょ! となったら、ゆっくり

構えて時が経つのを待ちましょ、

時を長く過ごしたが故の年寄りの知恵、

急いでもゆっくりでも人生なんて差ほど

違いは無いような、セッカチ人間が少しだけ

生き方だけは慌てずにと心がけるように

なりました。

春もゆっくりとした歩みを少し早めて、

足音も近付いて来ました。

春の花がここ数日で一気に開花準備を

完了も、暑さ嫌いな私は夏を

飛び越えたいなんて思う季節となりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿