カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

誰も覚えていない特撮+アニメ

2017-03-03 20:48:39 | 昭和

スカイヤーズ5

 

ジョー90(超マニアック) サンダーバードと同じ 人形特撮

機械にジョーが入ると、機械が回転して

ジョーが天才になった。 あこがれてました。

 

スぺクトルマン

ミラーマン

レインボーマン

オープニング ♪インドの山奥で 修業してー ダイバダッタの 魂宿しー

   ダイバダッタ=お釈迦様の お弟子さん でも意見があわず   決別!!!

エンディング ヤマトタケシの歌

         ♪ おカネが欲しい、女も欲しい♪

プロレスラーに なりたくて インドの山奥へ・・・

何故か レインボーマンに なり :死ね死ね団:と戦う

ナレーターは:山口百恵さんの 赤いシリーズ:の人でした

 後番組 コンドールマン

 

変身忍者 嵐 =怪傑ライオン丸=タイガーマン

ロボット刑事K+イナズマン+人造人間キカイダー

キカイダー01: のヒロイン、 ビジンダー→志保美悦子さん は 長淵剛さん の奥様

志保美悦子さん=千葉真一さんの弟子

真田広之さん も 若い時 弟子 →百地 三太夫

                       お城から お堀に ご本人が アクション!!

シルバー仮面 +シルバー仮面ジャイアント→ ♪タケダ タケダ タケダー♪

赤胴鈴の助 → 真空切 刀使わず 

          両手で 竜巻 =かまいたち

ジェッターマルス(鉄腕アトム)

まだまだ あった様な


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、知っています。 (みんみ)
2017-03-04 08:44:28
こんにちは。お久しぶりです。
「誰も覚えていない特撮、アニメ」との事ですが、いや、一部知っています。
割と最近に、今はオバチャン女優の方が、うら若き乙女の頃に
ご出演されたとかで「ミラーマン」が一部流れたりしてました。
見た記憶はないけど、レインボーマンの歌姉が替え歌を歌いまくってたのを聞かされました。
ライオン丸の剣が欲しいとダダこねたり(これも姉)
キカイダーはビジンダー変身のシーンで背景にハートが散らばってたのを覚えています。
こういうとこで女性らしさを醸し出そうとしたんだ~と幼な心に思ってました。
ジェッターマルスはこの中でも、かなり私も大きくなった頃、放送されたような。
なぜか歌の一部だけ記憶があります。
なんでアトムがこの名前?と意味がわかりませんでした。
返信する
アトム (カズカスタム)
2017-03-04 09:08:43
みんみさん
おひさしぶりです。ミラーマン+レインボーマン=特撮でしたが、熱血根性ドラマだった様な。

ジェッターマルスは 確か 私が中学生の頃
マルス=火星

どーみても ジェッターマルス
のキャラ アトムに:盛りつけ:
登場人物も 何か アトム と 似ていました。
歌は 覚えていません。
どなたか 教えて下さい
返信する
ジェッタマルスの歌 (みんみ)
2017-03-04 09:48:40
ご要望がありましたので、来ました。
全部は覚えていません。一番最後のところだけ覚えています。
♪マルス~マルス、君はどこへ行く~
マルス~マルス、ジェッターマルス~(チャチャチャ~←という伴奏があった気がします。)
すみません、こんな程度じゃ思い出せませんよね。(笑)
でもこれしか記憶ないです。
返信する
マルス (カズカスタム)
2017-03-05 09:55:51
みんみさんへ

あーあ なんとなく
♪ジェッター マルスー
覚えてた ような

鉄腕アトム
の最後も
♪科学の子ー
10万馬力だー 鉄腕アトームー

名前は大事ですね
返信する

コメントを投稿