推しの仕事が好きすぎる

好きな声優さんのお仕事、選手の事、たまに日常の事など書いてます。

シーズン終了

2018-05-20 23:06:49 | バイエルン
17/18シーズンが終了してしまいました(汗)
バイエルンは今季もリーグ優勝を果たし、ブンデスリーガ6連覇を達成しました。(Pokalは準優勝、CLはベスト4でした)
実はこのブログ、存続するべきか、このままフェードアウトするべきか結構悩んでいてそのまま放置していたのですが、半年以上ほったらかしにしていたらもう自分の意思関係なく削除されてるんじゃないかと思ったらまだ生きていたのでちょっと書いてみようかと出てきました(苦笑)
ここ数年、深夜観戦をするのが年々難しくなっていることと(←体力的に(^^;)、今季はリーグ戦がDAZNでしか配信がなく、まともに試合が見られたのがCLだけだったこともあって、バイエルンから少し心が離れてしまっていたというのが正直なところです。
あとは、身を削ってでも見ていたい選手が今のバイエルンに見つけられていないとか、逆に、よそに見たい選手はいるけれど時間的に無理があったり、そもそも配信がなかったりで見られていないというのも辛いところでした。
そもそも、「チーム」を応援するではなく、「好きな選手がいるチーム」を応援するという応援のしかたをしていた自分がファンとしては最初から失格だったのかなという気もしますけど・・・。バイヤンバイヤン♪と一緒に応援して下さっていた方々は、なんだよ、クラブ愛は無かったのかよと失望されましたかね(汗)
いや、でもクラブ愛がないわけではないんですよ?一番好きなサッカークラブはやっぱりバイエルンですし!
たぶん今季は特別だったんじゃないかと・・一番大好きな選手がいないとか、試合が見られなかったとか、クロアチアンに冷たかったユップさんが監督だったとか・・・(<未だに根に持っている自分・・さすがにちょっと呆れる(苦笑))

噂によると、来季はコヴァチ兄弟帰還でニコ兄ちゃんが監督を務めるという話(正式発表はまだですよね?でもkickerに出てたからホントだよね?)。
ニコ兄ちゃん!!!正直、一癖も二癖もあるバイエルンの選手たちをまとめられるのかとても心配で不安ではありますが、やっぱり応援したいという気力が湧いてきて今は楽しみの方が大きいです。
新シーズンはまたスカパーで試合を見られるようになるので、個人的暗黒シーズン(<オイ)から少し抜け出せるかもと期待してます。

・・・の前に、まずはワールドカップですね!
もちろんドイツとクロアチアを応援しますよ~~。

あと、今更ですが・・・


シュヴァは息子ちゃんが生まれてパパになっています

プランちゃんはキプロスでとっても頑張りました。


PASPAWARDSというののベスト11に選ばれたよ~。
アノルトシスからプランちゃんとシルデンフェルトとGKさんと3名選出。・・・後ろの選手ばっかですね(^^;守備が良かったってことか・・・そういや得点力はあんまりだったかも・・・(苦笑)
ちなみにアノルトシス・ファマグスタはリーグ3位でシーズンを終えております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまげた | トップ | クロアチアン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2018-05-31 06:20:42
おかえりなさーい!
私は我が家ではスカパーが見られないから来シーズンもFCB.tvを「鑑賞」することになりそうです。
ニコちゃんは確定ですよね?(じゃなかったら、ポカール決勝のガックシ感を納得できません・・・)。弟さんももれなくセットなのですねー。頑張ってほしいです。ほんと。ヤツら(笑)をどうやって束ねていくのか・・・。おじいさん(幹部)たちも元気に口をはさみそうだし・・・。
シュバのお嫁ちゃんの指に光る2本の指輪、圧倒される大きさですねー。どっかの王室のお姫様の指かと思いましたよ!ポ王子ともども、現役生活をエンジョイしてほしいです。
返信する
>東風さん (きゅん子)
2018-06-16 22:30:09
東風さ~~~ん!毎度毎度毎度毎度放置で申し訳ありません~~;;;
ワールドカップ始まっちゃいましたね;
私の中でのワールドカップは今夜からです!クロアチア初戦です!(笑)
きっと私は試合よりもチラリと映るベンチにいるであろう彼の観察に重きを置いて見てしまうのでしょう・・・映るといいな。。。

来季のコヴァチ兄弟は本当に楽しみ。
だがしかし・・・そうでしたよね、東風さんのといころはスカパーが見られないとずっとおっしゃってましたよね・・なんとかならないのかなぁこの放送形態・・・。
しかもスカパーになったところでバイエルンの試合全試合放送が確約されたわけでないのがにんともかんとも。。
返信する

コメントを投稿

バイエルン」カテゴリの最新記事