でっかいぞ~

2006-07-01 | 庭模様
大きな大きなトマトをいただきました。我が家では、ミニトマトは少し収穫できましたが、ふつうサイズの種類はまだのようです。それにしても大しいでしょう。回りにおいてあるのだってお店に並んでるのよりず~と大きいのよ。皮をむいてスライスして、丸ごとサラダの主役です。味は、ちょっとすっぱかったかな~。新鮮そのもでした。

I got some big and big tomatoes . In my garden I got a few mini- matoes but didn't get regular size .
How big it is ! The tomatoes that are around big one are bigger than store's ,too . I peeled and sliced . A taste was a little sour and fresh !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだ (yuu)
2006-07-01 16:50:52
トマトと聞いてはね。

どんなに私がトマトを好きか・・・

表現できない位ですよ。



昨日田舎から届いたというのをおすそ分け戴いたので、大事に冷蔵してあります。



このトマトもおいしいだろうなぁ、
返信する
残念。2番になった! (Lilac)
2006-07-01 19:27:26
でっかいねー!

お日さまの光を浴びたトマトは逞しいよね。

少しすっぱくてもトマトスパゲティにすると絶品。

kiriさん、お料理好きだから知ってるかな。

前に畑で採れたトマトで作ったナポリタンが忘れられないんだ。



実は生は私ちょっと苦手なの。食べるけど、少しだけ。

でも、おいしそうに見えるよ!
返信する
こんばんは~ (みーこ)
2006-07-01 19:54:26
こんばんは~♪

まぁ~・・・新鮮つやつやですね

路地もの美味しいですよね



昔ながらの酸味

やっぱトマトは酸味でしょう~

冷やして・・・ガブッといきたいです~

夏野菜の主役・・話題のリコピン

生で良し、炒めてよし、煮てよし

多いに利用したいですね
返信する
こんばんは、 (kiri)
2006-07-01 20:54:55
みなさんさっそくコメントありがとうございます。



yuuさんへ

そんなにトマト好きなんですか?じゃ~どんな状態でも大丈夫?私はこれをもらって夕食に冷やす間もなく食卓に、ホットトマトでした。



Lilacさんへ

トマト苦手な人けっこういますね。おいしいのにね。子供がいなくなってトマトを煮込むなんてこと忘れてたよ。手抜きばっかりで・・・ 日曜日のお昼は、ナポリタンにしよう! この時期しか作れないものね。





み~こさんへ

そうでした。話題のリコピン!

あまり料理は、得意じゃないけど、いろいろに利用してみよう。

庭のミニトマトは、つまんで食べています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。