今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

かわら食堂@郡山市

2022-04-13 | ラーメン
この日の食べ歩きはリニューアルした老舗食堂、
郡山市安積町の「かわら食堂」さん。あの昭和の
香りたっぷりの店内は現代風町食堂に大変身!
木製テーブルとパイプ椅子は温もりのある色。
旧店より、こぢんまりとしてますが座席数等は
ほぼ変わらず。全体がかなり明るくなりました。



「ラーメン@550円」


コレです♪ このスープの色です♪ たまらない♪
固めに茹でられた細麺と醤油があうなぁ♪ 昔
ながらの中華そば。流行に左右されない昭和の
王道スタイル♪ この味のファンはまだまだ健在!


「みそタンメン@680円」


ミソラーメンが細麺ならコチラは太麺使用と
使い分けてます。この麺がもちもちツルツルで
美味しい♪この麺は須賀川、明石田製麺さん。
かなり甘めの味噌スープ。これが意外にイケる♪
野菜の甘味も辣油で味変すれば、別物に。この
麺、ちゃんぽん系にもあうはず。次はタンメン!


以前の店からは想像もつかない新店舗!笑笑
昔からの常連さんに加え、新規客も増えてます!
駐車場もキレイになりました! ご安心を! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味くらべ。 | トップ | たまには隣もイイなぁ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2022-04-14 09:13:57
かわら食堂さん、リニューアルしましたね!
とても明るい雰囲気で良いです。
未だ駐車場が一杯の日が多いので、もう少し落ち着いた頃合いを狙って
訪問予定してます。
返信する
Unknown (maxmax)
2022-04-14 13:17:35
釜爺さん

元々、コチラは時間帯は緩めの方が
入店しやすいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。