今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

あじみ食堂@須賀川市

2021-05-13 | ラーメン
本日の町食堂巡りは須賀川市「あじみ
食堂」さん。創業昭和50年より昭和の
味を伝えるコチラ。現在の店主の祖母が
小野町仙台屋さんから嫁いだのが店の
ルーツ。元々、仙台屋さんもタンメンや
味噌、飯類をやっていた。自分も親戚の
家で食べた記憶があり、味は忘れたが
盛りは凄かったと思う。




「みそタンメン@780円」



あじみ食堂といえば平太麺の「タンメン」が
人気だが細タンメンもファンが多い。
休日なので大蒜盛ったコチラを注文。
盛っさり野菜で麺が見えない。濃ゆい味噌
スープが沁みる。モヤシを食べ、平太麺を
引っ張り出す。麺も大蒜、野菜たっぷりで
美味い♪ 後半、自家製辣油で味変完食♪




「中華そば@680円」



仙台屋さんに比べたら普通に見えるが
コチラも見た目より麺量が多く麺好き
には堪らない。中華そばの甘めのスープ
美味い♪ 次回は細タンメンに決まり。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつやの100円割引券 | トップ | 珍しいの見つける。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当放題 (sachs)
2021-05-14 21:27:25
たま~にありますよね。
結局は地元ピープル密着型というか、
全く初めてのお客さんは気にしてません。
自分の評価は味だけでないので、
この様なお店には行きません(笑
返信する
Unknown (maxmax)
2021-05-15 13:31:46
sachsさん

一生懸命すぎて、うまく噛み合わない時ってありますね。憎めないのが人間です。確信的にズルする人は許せない。ズルを憎んでラーメン憎まず笑笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。