今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

あじみ食堂@須賀川市

2021-10-15 | ラーメン
この日の町食堂巡りは須賀川市の「あじみ
食堂」さん。創業、昭和50年って書いて
あったので半世紀近く営業してる訳で
凄い! まさに老舗の町食堂! 開店11時を
目指し伺ったが、店内すでに2組? こんな
アバウトさも老舗町食堂の良いところか。
いつもは太麺注文ですが、偶には細麺を。



「細タンメン@760円」


野菜盛り盛りなのは同じ♪ 麺が見えない。
スープをひと口すすり、野菜の下から麺を
引っ張りだして天地返し! 麺量も多い♪
キャベツ、モヤシを中心とした野菜も多く
かなり腹一杯! 覚悟はしてましたがキツ。



「みそラーメン@780円」

この日はみそもタンメン(太麺)仕様じゃ
なく細麺で。ただ大蒜は盛りっとお願い
しました笑。 コチラも負けず劣らず盛りが
凄く、熱々スープと格闘しながら食べま
した。 最後まで麺も伸びることなく完食♪

前後、2組様もタンメンと、みそでした♪
やはり看板メニューに間違いなかった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味鷄(うまみどり) @郡山市 | トップ | 不動の4番! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2021-10-17 09:42:03
あじみのタンメン‼️野菜たっぷりです♪
正にあじみの鉄板ですね😋
会社の出前でよく頂いた焼肉定食も
美味しかったですよ、
ボリューミーかつ茹で卵が一個丸ごとトッピング❗️
大分ご無沙汰ですので近々行ってみようと思います。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-10-17 13:26:52
釜爺さん

コチラは庶民の味方です!
細麺、太麺ともに美味い♪
急いでる人向きではないので
気を揉まず、待つ時間を
楽しんでほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。