今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

あの人気店の一杯。

2024-03-20 | ラーメン
この日のランチは趣向を変え、別コンビニへ。
いざ!同僚女性がファミリーマートへ出撃~!


「中華そば処琴平荘監修 中華そば@598円」
※琴平荘(こんぴらそう)

山形県鶴岡にある「中華そば処 琴平荘」さん
といえば、元々旅館を営むご主人が冬場の
閑散期に自身が好きだったラーメンを提供
するようになり、そのラーメンが美味しいと
知れ渡り今では全国区の行列の途切れない
人気店へ。通販で購入できるので自宅でも
美味しい中華そばが食べれます…その監修
で発売されているコンビニ生カップ麺なら…


買わないのはNGでしょう笑。メンマに焼豚、
葱…具材付きなのでレンチン5分(500W)で
あっという間に完成実食♪ お味は…? おっ?
旨い! コンビニも侮れないなぁ。旨いわコレ♪

好みのかたさの縮れ中太麺にスープが好く
絡んで美味しい♪ 麺量はお店だと220g位
あるので、かなり少なく感じますね。しかし
コンビニでもこれだけ雰囲気※を楽しめる
のはありがたいと思う…のは自分だけか?
※あくまで美味しい雰囲気だけですが…笑


※おまけ

東洋水産「マルちゃんクッタシリーズ」

あのQTTA(クッタ)に「鶏ポタ」新登場!

予想以上に旨かった鶏ポタ♪ポタージュって
イメージより鶏白湯(とりぱいたん)ですか?

つくね?っぽい鶏団子がコロコロと入ってて
うんまい♪ 残ったスープにご飯混ぜたら…
旨いに決まってるけど、やってませんので。笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 390!サンキュー! ありがとう! | トップ | わらび@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。