今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

不二家食堂@郡山市

2021-10-13 | ラーメン
この日の町食堂巡りは郡山市堂前町の
「お食事処 不二家食堂」さん。このエリア
では、貴重な存在の町食堂になります。
今まで駐車場がネックだったが、裏側に
2台分ありました。ただ一通の為、グルっと
周り駐車します。安心して実食できます♪
待つ間にも1人2人と、常連さんや近くの
会社員がやってきます。奥からトンカツを
揚げる音が聞こえます。どうやら隣の方の
煮込みカツ丼? う~んこの音に気持ちが
揺らぎます笑。しかし、迷わず未食から!


「タンメン@680円」


未食のタンメン♪ キレイなビジュアル♪
期待高し♪ おぉ清んだスープが美味い♪
スープの甘味は野菜からですね♪ 軽め
なのに、バランス良くまとまってます♪

「しおラーメン@580円 おにぎり@150
円」おにぎりは「おかか」で注文しました♪


タンメンと比較の為にあえて塩ラーを。
トッピングはシンプルで支那そばと同じ♪
スープはタンメンより塩気弱い?気がする。
でも食べやすくて美味しい♪ 麺量もあり
不足なく、 コスパも良い。支那そば同様◎

支那そばと煮込みカツ丼の二強かと思い
きや、他メニューもやりますよ♪次は何を?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソ⁉︎ まさかの品切れ。 | トップ | 美味鷄(うまみどり) @郡山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (sachs)
2021-10-14 20:23:13
綺麗なタンメンですね、淡麗スープでも肉アリでこのお値段に魅力を感じます(^^♪
そして塩ラーメンも、このCPは素晴らしいものです!
返信する
Unknown (maxmax)
2021-10-15 16:56:55
sachsさん

どちらかといえば
醤油らーめんとカツ丼が
前面に出てますが、更に
あっさりの塩系も意外に
イケると思います。隠れた
存在のお店です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。