今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

村田や@三春町

2021-07-23 | ラーメン
市内で食べれる白河系手打ラーメン巡り。
この日は三春町の人気店「村田や」さん。

開店前、既に駐車場は満車。相変わらずの
人気店♪平均30分は外待ち覚悟だけど
初めの10組目位過ぎればタイミング次第。




「手打中華そば@710円 
  ワンタンメン@870円」


自慢のコシのある手打ち縮れ細麺、
鷄の旨味をたっぷり含んだキレのある
醤油スープ、硬さ柔らかさも丁度良い
絶品ももチャーシュー♪ ホントに美味い♪

個人的にとら系では一番、忠実に作り
本家に負けない実力だと思っている。
店主の丁寧な仕上げと腰の低い応対は
素晴らしい。いつも混んでてハードル高い
けど待つ価値のある美味いラーメンです!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば繋がり。 | トップ | またまた定期弁当。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村田や大好き (釜爺)
2021-07-24 08:31:57
いつも通る度に満車で外待ち発生中を目の当たりにしており、頂きたいのに敬遠し今年は未だ1回しか頂いてませんからそろそろ頂かないと!
私も大好きですね、とら系3指に入ると思ってます♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-07-24 12:28:20
釜爺さん

郡山市内、周辺の白河系ラーメン
巡りしてましたがダントツの1番
です!他も美味しいですが抜けて
1番!安定感も1番です!ぜひ
食べてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。