今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

わが家@郡山市

2021-08-12 | ラーメン
この日の町食堂巡りはわりと新しめの店。
郡山市田村町の「お食事処わが家」さん。
ご無沙汰でしたね。出遅れて12時到着。
タイミング良く入れ替わる。ツイテルぞ♪
気持ちはタン餃だがメニューに餃子無し。
変化球は選べず、素直に醤油に落ち着く♪




「ラーメンセット半カレー@630円+@280円」



定食、丼類の盛りが良いのはご存知かと
思いますが、麺類も他店より盛りよし♪
食べ易い醤油スープ。麺も無難な中太麺♪
推しはチャーシュー♪大ぶりで肉厚、柔柔。
他店のチャーシュー麺並みのサイズだ♪
味付けもイイ♪コレは酒の肴にもあうぞ♪


カツカレーでもお世話になったベースの
ルーは辛くなく子供でも食べれる優しい
味♪ただ半カレーと思い油断すると完食
苦戦します笑。半チャーハンも同様です♪



「タンタン麺@780円」



最初から穴あきレンゲが付いてるので
最後までタンタン麺を楽しめる。初めは
?って思うほどあっさりしてるんだけど
徐々に全体が混ざると辛さが増してくる。
間違いなく、半ライスはあった方がイイ♪
店には失礼だが予想以上に美味かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の高温注意報。 | トップ | 驚きの選択⁉︎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラも(^^♪ (sachs)
2021-08-12 20:15:35
結構、有名なお店なんですが、この辺りだと
山茶花さん止まりです(笑
機会を作って訪問してみたいです(^^♪
返信する
Unknown (maxmax)
2021-08-13 06:07:48
sachsさん

そちらも良いですね♪
町食堂的にはコチラで
定食食べて元気モリモリって
感じです笑。山茶花さんも
ご無沙汰中です。
返信する
Unknown (釜爺)
2021-08-13 08:59:44
わが家❗️私もご無沙汰していますが、
中々美味しいですよね、盛りも良いし♪
タンタン麺の味も優しいながらも辛さが追いかけて来ます。わが家の焼肉ラーメン❗️美味しいですよね。
今も食べたくなっています😋
山茶花は靴を脱がなくて済めば良いですね。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-08-13 14:07:58
釜爺さん

たま〜にしか行けませんが
店内は混んでます。元々狭いため
ソーシャルディスタンスなど
無縁かと。手洗いは普段以上に
やりました笑笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。