今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

ときた@須賀川市

2021-10-01 | ラーメン
この日のランチはお初のコチラ。須賀川市
旭町の「手打ち中華 ときた」さん。既に
県内の情報番組等で承知してましたが
中々立ち寄れず、ようやく機会をゲット♪
自家製手打ち麺と聞き、スルーはできず。




「中華そば@700円 
小ライス+唐揚げ2個@300円」


メニューは清く、基本の中華そばのみで
チャーシュー麺がある。他に唐揚げ定食と
しょうが焼定食。サイドに餃子と唐揚げ。
では中華そば♪ 麺は想像より細い縮れ麺。
コシもあり、喉ごしも良い♪ スープは角の
ない醤油の余韻が残り麺との絡みもヨシ♪
のせものは燻したチャーシュー、青物、
メンマ、ナルト、海苔、葱と王道スタイル♪
チャーシューは小ぶり。部位やサイズは
好み分かれるか。良く纏まった一杯です♪




唐揚げがオススメと聞き、小ライスとの
セットを頼む。 なるほど! 小ぶりだけど
サクサク、ジューシーな唐揚げで美味い♪
コレにはライスは必須でしょう笑笑。
この組み合わせで@1,000円なら推し!!
駐車場は注意必要ですが店内は大箱で
安心。この日も入れ替り混んでました♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚、豚、豚、 | トップ | 相思相愛? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2021-10-05 05:40:43
鰻の寝床みたいな駐車場、軽以外難関かも。
他にも近くに駐車場があるみたいで、先日ハイエースのお客が案内されていた様です。
地味ながらも拘りを感じる時田さんのラーメン、
ちょっと白河っぽくて美味しいです。
返信する
Unknown (maxmax)
2021-10-05 16:38:30
釜爺さん

メニューを絞って
大変、好感持てるお店だと
思いました。ラーメンは
これからもっと良くなるはず!
絞った定食メニューは機会
あったら食べてみたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。