今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

ことぶき家@郡山市

2021-07-08 | ラーメン
本日の郡山市内、白河系手打ち麺巡りは
郡山市大槻町の「麺民 ことぶき家」さん。




「中華そば@720円」




ご対麺♪うわぁ〜♪美味そ〜♪スープは?
醤油と鶏出汁の優しい、最後まで飲み
干せる美味しいスープ♪麺はヒラヒラの
手打ち縮れ細麺♪少し柔らかめだったが
スープも良く絡み、美味い♪ 白河系なら
定番のももチャーシュー♪コレも美味い♪
店名と同じ、寿印のナルト♪華を添えます。
毎日食べても飽きない、それがこの一杯。





「特製胡麻中華@830円」




胡麻の香りが口いっぱいに広がるスープ♪
辣油の刺激が食欲をそそる。わかめ?は
海苔の代わりか?あまり気にならず。胡麻
スープは麺に絡みまくり、あれほど注意
してたのにゴクっと完飲♪コチラにはバラ
チャーシューも入ってる。丁寧な仕上げで
安定感も抜群です。お弟子さんも活躍中!
やっぱり手打ち麺は美味い♪次はどこに?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な生ビール♪ | トップ | ウレシイ20%増量。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりコチラ! (sachs)
2021-07-09 20:04:58
自分はコチラの
特製胡麻中華が一押しです(^^♪
優秀なお弟子さんがいる中で、
コチラのお店でしか頂けない逸品です。
お値段も高くなりましたが(笑
返信する
Unknown (maxmax)
2021-07-12 10:21:14
sachsさん

胡麻タンメン系をやってる店の
中華そばではカイワレ使う店と
ほうれん草を使う店がある。
コチラの胡麻タンメンは
ワカメ使用。麺の仕上げはやわ目。お弟子さんのさとうとぜんは
コシがある。同じ系譜でも違いが
楽しい手打ち麺ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。