見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

野尻湖は名残の桜!

 晴れてはいますが、今日も風がやや強く吹いている長野です。昨日までの寒さは和らぎました。
 昨日の夜、婆さんが佐渡から帰ってきました。実家の「家仕舞い」はもう少し時間がかかるようです。本当にお疲れさまでした。
 ただ、久し振りに聞く婆さんの「マシンガントーク」、やっぱり疲れます!

 20日は快晴、しかし気温は28度にもなるという予報でした。家の中にいるより涼しい所に行こうと思い、野尻湖までドライブに行ってきました。

 野尻湖が賑わうのはまだ先のことですので、湖畔は人影もなく静かな時間が流れていました。
  

 桜もまだ残っていて、晩春の湖を飾っていました。
  
 
 湖越しの黒姫山、桜と妙高山の競演を楽しみながら湖畔を散策。
  

 湖畔では心地の良い風が吹いて、天国の楽園にいるような時間を過ごせましたが、帰りの車の中は暑くて地獄でした。今日(20日)は、二十四節気の「穀雨」で「春も最後となる頃」とのこと。確かに景色は晩春でしたが、気温は真夏日の一歩手前になっていました。

 今日(20日)の歩数は、4,261歩。静かな湖と名残の桜を楽しんできました。

「ずくだせアルバム:晩春の野尻湖」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@efmry-takahashi さん こんばんは!
そうでしたか!
私も下書きのブログをUPして、後で誤字脱字、意味不明の文章を修正したことが、時々、あります。
それも「ご愛敬、ブログの楽しい所!」と都合よく解釈することにしています!(笑)
これからも楽しみにしています!
efmry-takahashi
下書き中のブログをアップしてしまいました。
一杯しながらで大変失礼いたしました。
kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
おっしゃるとおりですね!相手があるからこその憎まれ口ですから!(笑)
婆さんの声が私の脳を刺激して「ボケ防止」に役立っていると感謝しなくては!(笑)

今、リンゴの花が綺麗です。華やかさは桜などには負けますが、清楚な花だと思います。リンゴの産地に住む者として、その花を誉められると嬉しいですね!
 写真を撮りに行こうと思っていますが、今年は花の開花が早すぎて、いい場所を探すのに困ってしまいます!
goo327anazann
マシンガントーク?
それは息継ぎもなく喋ることでしょうか??

勿体ないことを。
お連れ合いさまが居てこそですわよ。
不自由は無いとは云え、お二人で過ごせる
ことは有難いです。
蟻の這出る隙もありません。

長野も、縦長で花もこうまで違うのですね。

おはなはんの舞台になった林檎の花が、記憶に
鮮明です。
高橋幸治さんに嫁ぐおはなはん・樫山文江が
清純で好感度抜群でした。
まるで、林檎の花のようでした。

あのドラマだけはもう一度観たいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事