お地蔵 の「見仏記」

「空倶楽部」に参加しています。
「見仏記」は、みうらじゅん・いとうせいこうサンからパクってます。ハイ

地蔵_CP+de働く人をスナップするの巻

2012-02-26 09:03:30 | de レポート


2012/02_NEX-7_SONAR135F1.8をアダプター経由 ISO800

CP+の2回目は、『働く人スナップの巻』 としました
カメラファンにとっては楽しいイベントも、支える人あってのイベントですものネ

冒頭フォト、↑『オリンパスのお姉さん、一生懸命説明す』

お姉さん達は、モデル事務所の人ですから基本、カメラは詳しくないはずです
そんな中、このお姉さんは一生懸命、オリンパスの「商品説明」をしていました
業務上の分担では、お姉さんは「商品説明」をしてはいけないのかもしれません

でも、そんなルールは、このお姉さんの一生懸命さの前では吹っ飛んでしまう
もしかしたら、このお姉さん、オリンパスユーザーなのかな




2012/02_NEX-7_E18-55

↑『顔と絶対領域、両方に光いってますか』

カタログお姉さんの立ち位置は、ブースの外側なので基本、逆光なんです
このインパクトのあるオジサン、光源2つってとこがマニアと見た
それに気づく地蔵も実は・・・




2012/02_NEX-7_E18-55

↑『ニコ、キヤノ、何するモノぞ』

ニコンやキヤノンを差し置いて、フジフィルムのX-Pro1が一番列を作ってました
最終日のPMでさえ、この通り45分待ち

看板持ってる右端の人、X-Pro1のあまりの人気ぶりに、ホント誇らしげなんです
表情が少しわかりにくいでしょうから、↓別フォトをトリミングします
コダック倒産なんてニュース吹き飛ばし、がんばれフジフィルム!!




それでは、↓『働く先生方』シリーズ行きます


2012/02_NEX-7_SONAR135F1.8をアダプター経由 ISO1600
↑中井精也氏 ニコンブース


2012/02_NEX-7_SONAR135F1.8をアダプター経由 ISO3200
↑阿部秀之氏 ニコンブース


2012/02_NEX-7_E18-55
↑馬場信幸氏 Sonyブース

カメラ雑誌では、辛口急先鋒の先生方も
今日ばかりは、少しカメラメーカーよりのスタンスが微笑ましい
三枚目の馬場先生は、sonyの担当者と

「昨日、時間オーバーだったでしょ、内容変えて見たんだよ」

なんて話しをしています



2012/02_NEX-7_SONAR135F1.8をアダプター経由 ISO6400

締めくくりフォトはこれ
↑『もうポーズ無理。座ったままでい~い?』

会場レイアウトは、大手メーカーが外側を囲む様に大スペースで構え
用具やソフトメーカーが真ん中の列を10畳位の小スペースで並びます

このフォトは、そのとある小スペースでのスナップ
大手メーカーと違って、モデルさんの交代用意もまま成らない雰囲気

もしかしたら、この会社のOLさんかもしれません

CP+2012も、最終日あと一時間、がんばれ

end








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-02-26 19:46:51
楽しかったCP+ また思い出しました ^^
45分待ちの看板 私も見ました♪

ライトを当てる人には 全く気付きませんでした

皆さんのお陰で 楽しく過ごせました ^^
感謝♪
返信する
Unknown (chacha○)
2012-02-26 21:04:04
モデルのお姉さん、案外教育を受けているかも・・・
『働く先生方』の阿部秀之氏、一度だけ演説を聞いた事が有ります、
確か・・・ニコンのD3とD300の発表の時でした!
返信する