教室生き物日記ブログ
教室生き物日記のブログです。いろいろな小動物の話題を載せていきますが、現在はハムスターネタが主です。
 



こまめだけは、外に出すわけにはいかない。
(ぶっとんでいって逃げちゃうぞ)
大きいコップでこまめをつかまえ、
その中にごちそうを入れる。


失敗。ゼリーがひっくり返った。


なんとか、台紙をとり、食べていただく。


落ち着かないせいか、あんまり食べてくれなかった。

でもきっと…この子なら、喜んで食べてくれるだろう。

もちろん大トリはみーちゃん

まず、手前の種をぱく。


おおっ!みーちゃん、のしかかって来ました!


しかも、手で押さえている!


がぶがぶ…としばし堪能する。


しかし、みーちゃんは年中ダイエットのため、没収。
ごちそうさま~

人気ブログランキング参加中←1日一押し。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« リン&フク お目々ぱっちり »
 
コメント
 
 
 
コンビがっ・・ (駄菓子)
2005-12-26 01:26:14
対照的ですね(笑。

こまめちゃんの小ささが際立ってて・・・この組み合わせ見て笑っちゃいました。

HIROMIさんさすがです(笑。

みーちゃん・・・手で押さえてる写真・・・手に力入りすぎです(笑。

さぞかし没収されて悔しかったでしょうね・・・。
 
 
 
顔が (PICO)
2005-12-26 02:05:50
こまめちゃん、食べ終わった後の顔がかわいい~

そしてみーちゃん、のしかかってる!!

その表現がぴったりです

みーちゃん、結局ちょっとだけだったんですね。

ダイエット中ってみーちゃんはリバウンドしたりするから管理が大変ですね。



タイトルの「たま&うり」「リン&フク」「こま&みー」って何だか面白いですよね
 
 
 
でかっ!!! (ちま)
2005-12-26 07:00:12
みーちゃんの大きさに、改めておぉっ!!と思ったワタクシ。
 
 
 
でかっ!!の続き・・・ (ちま)
2005-12-26 07:03:20
う~、途中で送信してしまいました





こまめちゃん、かわいいです。

なんだかやっぱりちまぷーを想い出してみたり。

しんみり。。。。



でもやっぱりかわいい姿の皆を見ると、嬉しいもんです。

 
 
 
喜んでますね! (ミッフィー)
2005-12-26 19:30:51
こまめちゃん、すごく美味しそうにウマウマしてますねぇ~!

3枚目の写真「うはっ!こりゃたまらん」って感じでしょうか

み~ちゃんは、もっとガツガツするかと思いきや、上品に食べるんですね!

まさか没収されるとは思っていなかったのかしら?
 
 
 
■お返事 (HIROMI)
2005-12-26 22:16:56
■駄菓子さんへ

 がしっとゼリーを押さえたのは、みーちゃんだけ。この行動が、食べ物への執着を表してますね。



■PICOさんへ

 のしかかってますよね。ゼリーは上からつぶされそうです。こまめはいつも食べた後は悟りを開いたような顔をします。



■ちまさんへ

 おなじロボなので、ちまぷーちゃんをやっぱり思い出しちゃいますよね。みーちゃんもでかいですよね。見慣れているわたしでも、でか!と思いますから。



■ミッフィーさんへ

 実はね、こまめは、上から入ってきたゼリーにびびりまくりで、おちついて食べられなかったのです。びびり、少しでも治らないかなー。
 
 
 
可愛い~♪ (★いづみ★)
2005-12-29 10:44:33
みーちゃん大きい^^

大きさが写真から伝わります

 でも ポッチャリしてるとこがまた・・

 可愛いよd(´∀`●)ネッ☆

σ(・д・。)んちのプディング「キイチ君」も

一時期かなり大きくなったけど・・・

すごく可愛かったなぁ~( ̄-  ̄ )遠い目。。 今は天国でいっぱい食べてるかも^^
 
 
 
★いづみ★さんへ (HIROMI)
2005-12-29 12:15:10
コメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

大きいでしょ?みーちゃん。想像以上でしょ?

今日エントリーしたみーちゃんの記事もスゴイから、見てね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。