教室生き物日記ブログ
教室生き物日記のブログです。いろいろな小動物の話題を載せていきますが、現在はハムスターネタが主です。
 



ハムスターは、無意識でこんな表情をする。



つぶらな瞳でじっと飼い主を見る。

「お願い…」

「お願いします…」

「種、ください。」



忍耐力のない飼い主は、この瞳にほだされて

ホイホイと種を差し出してしまうのだ。



人気ブログランキングへ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





暑チューお見舞い申し上げます

暑いんです…暑い。

ワタシは夏は苦手ですっ。
(冬の寒いのも苦手ですけど)

ワタシをエアコンのお部屋に連れて行ってちょうだい…


って言っている感じのすあまでした。


人気ブログランキングへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すあまちゃんです。



ショップでの怪我も治り、元気に楽しく過ごしているようです。



が、うちに連れてこられてからは
怪我を治すのが優先と
なるべく触れずにそっと放っておいたら

人間に慣れてくれない
「逃げハム」になってしまいました。

まあ、これは仕方ありません。

噛んでは来ないのでよしとしましょう。


人気ブログランキング参加中

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





鼻とお尻に怪我を負っていたすあまですが、


その怪我もほぼ直りつつあります。


ね?



お尻の怪我も大丈夫そう。



しっぽも、ちゃんとあったようです。

ちょっと曲がっていますけどね。

人気ブログランキング参加中

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





えーーーっと、実はですね。

よもぎと一緒に我が家にやってきた仔がもう一匹いたのです。



ブルーサファイヤの「すあま」といいます。
実は訳ありなので今までご紹介していなかったのです。



すあまはショップで他の仔にいじめられました。
鼻の所とお尻にたくさん傷があり、毛には血がついて
とても痛ましい状態でした。

見た瞬間、「うわ。この仔駄目かも。」と思いました。
そんな状態でも他の仔と一緒のケースに入っていたのです。
このままでは衰弱し、さらに周りから痛めつけられることは
火を見るよりも明らかです。

でもその仔は私の姿を認めると、トトトトト…とこちらに
寄ってきたのです。そして非常にフレンドリーな顔で
ガラス越しにアピールしてきたのです。

「ハムの飼い主になりたい人間」と「人間に飼われたいハム」

出会ってしまったらもうお迎えするしかないでしょう。

よもぎは毛が面白かったのでお迎えしようと決めていました。
店員さんにブルサファが怪我をしていることを話し、
「やすくしてくれませんか?」とお願いしたところ
タダでいいと言ってもらいましたので、連れて帰りました。

よもぎは980円ですあまはタダ。合計980円の支払いでした。



すあまはお尻のところもすごく怪我していました。
今は血は見えなくなりましたが、毛並みはひどいです。
まだしっぽもその形は見えません。(あるのか、ないのか…)



でも、とっても優しくてフレンドリーな仔です。
(仔と言っても実は1月生まれらしいです。)
怪我もかさぶたがとれ、だいぶきれいになってきました。

元気になって、今では回し車をがんがん回しています。
ショップにいるときからすでにおでぶで肥満が心配です。

もうすっかり元気になったので、皆様にもご紹介出来たというわけです。

これから、すあまをよろしくお願いします。



人気ブログランキング参加中

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )