ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

春の薔薇フェスタ

2019-05-20 08:43:37 | 日記


神代植物公園 春の薔薇フェスタ
に今年は孫を連れて行ってきました。

孫も一番好きな花は薔薇 と言っていたので
是非連れて行こうと思っていたのでした。

まずは深大寺でお参りをし、
蕎麦屋さん寄って、十割蕎麦を頂き



主人はコレを

大好きな森を通り抜け
目の前にパッと開いた満開のバラのガーデン!

思わず、皆さんワァーーーっと声をあげてしまいますね




🔷ホームページより🔷
シンメトリックに設計された沈床式庭園に植えられたバラ(春バラは409品種5,200余本、秋バラは約300品種5,000余本)の花期は年2回。春は5月下旬の頃が盛りで、秋は10月中旬からです。
🔷🔷🔷


ブルームーン



プリンセス ドゥ モナコ



パレード


フェンス一面の
つるサマースノー










新雪



一通り見終わると かき氷を食べ
原っぱで一休み


あら、この団子やさんは 日光でこの前食べたばかり……チェーン店なのね



孫は裸足で駆け回り、私も、裸足で歩き回り
お天気もちょうど良く
しばしボケーーーーーっと




次はお弁当を持ってこよう
と約束しました

こちらはガラスの建物 大温室
ベコニアもなかなか美しい




ここに!コンナンありました

ラッキー

幸せなひと時でした。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星のカガセオ)
2019-05-20 14:10:53
また薔薇の季節がやってきましたね

深大寺は祖母の家系が
ずっと(軽く千年以上は)
住んでいるところなんです
返信する
Unknown (きょんぴい)
2019-05-20 23:41:34
カガセオさん

せ、千年 ですか? なんとまあ
みゃくみゃくと、子々孫々と………
素晴らしすぎます‼

薔薇も素晴らしかったです
お近くで、いつでも見られていいですね😊
コメントありがとうございました🌹
返信する

コメントを投稿