ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

十和田神社

2019-05-12 18:01:09 | 日記

3日目は奥入瀬を通って
十和田湖でーす!

奥入瀬は早朝にもかかわらず、混んでいました
が、ポイントポイントでまーさんは車を止めてくれました



雪解け水で川は増量!
岩から生えている木!

そして十和田神社へ


ここも、若干混んでました
桜はまだ蕾、寒いのね❄️
崖の向こうにほぼ垂直の階段があって
まーさんはその昔、行ったらしいす。
危険極まりない所ですが、その終点はもっと危険らしいす😫


この前は来た時は乙女の像を見ることが出来なかったのですが、今回は連れてきて頂きました😄
ふくよかな乙女で、なんだか安心



湖畔のお店でお昼を済ませ、
山道をグングンのぼり
発荷峠(はっか)に向かいました

ここから見下ろす十和田湖の美しさといったら
さーいーーーこーーーーーでした😍

雲ひとつない空!



一つだけありました テヘッ


そして、また山を下って、今度は
十和田湖半沿いを反対側へ行って
またまた、山を登ると、雪景色‼


あまりにも美しいのでちょっと止めてーーー
と、車を止めてもらい、写真を



なんだかとてつもなく感動しちゃって
一人でわーわー🤩
ヒトリハイテンション💞

そして
御鼻部山展望台 オハナベヤマ







雪の崖を登らないと展望台へいけなかったので、ツルツルの靴で必死、まーさんの教えの通り、つま先で‼登り‼スタコラサッサー🏃
いち早く展望台へ!


苦労して見られた、この景色

気づけばヒトリ???

何度か振り返るもまーさんは雪壁を登れない人や、降りられない人に手を差し伸べ
なんや、係のヒトみたいになってて、ナカナカ来ない

愛のヒトなんだわーーーって思いました。


その後また、一旦山を下りると雪山から
一転して 春🌱 
新芽のキミドリが美しい道に出て
(十和田湖一周)

こんな、虹みたい写真が!


そして再々、山道へ入り八甲田の山々へと登り、さっきよりさらに高い両側雪の壁がそそり立ち、真冬の景色の中に
酸ヶ湯温泉 (スカユ) がありまして
めちゃ混みだけど、入ってきました。
風情のあるレトロな建物 






他にも語り尽くせぬ思い出は色々あるのですが、
これで私達の青森の旅はおしまいです。

皆様に大変お世話になっちゃいまして、ありがとうございました。🍎

    ………おしまい………


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イソフラボン)
2019-05-26 14:01:46
きょんぴいさん、こんにちは(^^)

いいですねー♪
十和田湖の写真には不思議と癒されます(^ー^)
とくに綺麗な水が流れている川をみると心底ホッとします。
旅、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (kyonpmina41)
2019-05-26 21:03:40
イソフラボンさん
コメントありがとうございます

十和田湖 静かで美しかったです
癒やされますよねーーーー😊
返信する

コメントを投稿