ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

愛用ののど飴がまさかの売り切れ

2023-02-13 00:09:09 | 日記




わたくしの愛用するのど飴
以前もブログに載せたんだけど

龍角散のどすっきり飴
私の場合、咳も止まるので、毎晩寝る前に用意して、出かけるときも肌見放さずの 
必需品   なのに………

最近、どこの店舗でも売り切れてて、

そんなに人気??
急に全店舗からなくなる?


まさかの販売中止か?
と、ネットで調べてみましたら

このようなご挨拶の文言が……
以下コピー↓↓↓↓↓↓↓↓

「龍角散ののどすっきり飴シリーズ」品薄のお詫びとお知らせ

2023.02.10お知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

コロナ治癒後にも喉の症状が長引くことや中国のゼロコロナ政策の転換による日本での買い占め現象などから、龍角散ののどすっきり飴・タブレット各種への通年では考えられないほどの急激な需要拡大に伴い、生産可能数を超え、全国的に品薄状態が続いています。

お客様ならびにお取引先様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

通常の出荷を再開できるよう精一杯の努力を続けてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑以上 引用


なんてこった!
まさかの地震のためにまとめ買いしとこーと思ったら、
既に買い占められていたとは!

出遅れましたー

どおしよお😱💦
私の命の飴なのに


長持ちしそうなお菓子シリーズは買い込んどいたけど、なんかすぐ食べちゃいそう😅

得意の通販!と調べたら……
amazonとか楽天はもはや倍以上の値段がついており………😿

なんかさー
せちがらいね〜🙀

つーかさー
皆さん 俊敏だよね~

あっぱれだわー💯

これからの時代は俊敏さが物を言うのかもね〜⛷️

無理かもぉ〜😅




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mek)
2023-02-14 13:42:39
こんにちは、はじめまして!
小粒ながらのど痛やイガイガにきくので…私も龍角散のこの飴いのちです😆
買い占めされたのでしょうか💢
値上がりしなければイイですが、ビックリ情報ありがとうございます!
これから探して参ります🎵
返信する
Unknown (きょんぴい)
2023-02-14 14:18:37
mekさん、こんにちは!私は東京在住ですが、近所はどこも全滅でした。が、神奈川県にお住まいの知り合いの方がまだ売っていたと言って送ってくださいました🥰 俊敏ですね💓
ですから場所により、まだ、あるようです。

台湾や中国で大変な人気らしく、買い占めや転売が相次いだようです。
返信する
はじめまして (ulysses)
2023-02-23 15:14:36
棒国では、申告な問題なのか・・・儲けの為なのか・・・それはわかりかねるけど、でも、解熱鎮痛剤の「バッファリン」とかは、現在品切れにならないって事は、どうなんだろ?って感じもするけど・・・・・

いけんせん買い占めってのは、どうかと思ったりするな・・・・
返信する
Unknown (きょんぴい)
2023-02-23 19:35:06
@ulysses こんにちは、
買い占めってのは困りますよね~
しかも他所の国で、でも、自国は良い品なんてないし政府も信じられないから自衛することに貪欲なのでしょう

人の迷惑なんてのは気にしてられない、
日本は良いターゲットなのでしょうね

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿