食べ歩記

友人との食べ歩き・旅行の思い出・幸せを感じる一時を記録しました♪

◇『伊藤園ホテル飯坂 叶や』に泊まって来ました♪

2013-04-14 16:23:39 | 観光(福島県)
4月12日(金)  天気晴れ

私達『食べ歩き軍団』は、福島県の飯坂温泉『伊藤園ホテル飯坂 叶や』に泊まって来ました

今回のドライバーはJさん 
方向音痴だけど、ナビを付けたから、大丈夫さ と言ってたけど…「どっち」「どっち」と確認していました

高速道路沿いなど、さくらの花は満開で    
途中、公園に寄って“お花見”をしました。(なぜか寸劇をはじめたJさん…

 

『伊藤園ホテル飯坂 叶や』到着 多賀城から高速で2時間弱と、意外と近い事にビックリ。
チラシの1,000円引きクーポンを持参したので、一泊2食 バイキング&飲み放題付き 6,950円(税込)
超お得、アルコール大好きの方にはピッタリの温泉です

部屋は広く、部屋からの景色もgood

 
『夕食』      『朝食』
食事は朝、夕バイキングで、あの料金でこの料理は、まあまあ納得かな~
ビールもどんどんお代わりし、おしゃべりおしゃべりおしゃべりおしゃべりと盛り上がり

今回の話題は夫婦とは 性格の違いや、理解できない行動など、話は尽きませんでしたが…
結論は、“妻が思っているように、夫も不満を感じているはず。
お互いに努力が必要で、思いやりを持ち
年を取ったら寝室は別の方が(読書をしたり、満足な睡眠時間もとれる)良いのでは?”

という意見でした。   参考になったわ~

次の日も“花見に行こう~” という事になり
『花見山』に向かいましたが…道路は大渋滞

花見山はあきらめて…“船岡の一目千本桜を見に行こう”という事になりGO   


  
 
満開のさくらの花は最高にきれいで、心がウキウキします

昼食場所を探し、あちこちの店に行ってみましたが、準備中の札が掛けてあり
「遠くから来たんですが」なんて言ってみたけど、「材料が無くなってしまったから…
と、断られてしまいました  お腹もすいたので仕方なくガストで昼食。

あっと言う間の1泊2日。
沢山のおしゃべり と笑いで、幸せな一時をすごしました。

だけど、教訓 事前の計画はとっても大事です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿