着物が好きで和裁を勉強中( ¨̮ )❥︎❥︎

着物姿の写真や趣味の和裁、着付けの事など着物好きな方と繋がれますように…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

眠くならずに楽しめる能の名曲

2021-12-16 15:52:00 | 日記
近頃 「能楽」に興味を持ち始め
まずは近場で検索😌
横浜能楽堂では、横浜能楽堂普及公演として『眠くならずに楽しめる能の名曲』がある事を知りチケットを予約

当日はお天気も良くお散歩しながら歩いて行きました( ¨̮ )❥︎❥︎

お着物姿の方々も沢山いらして眼福✨✨
展示されている写真も楽しめて、建物や舞台も立派で素晴らしかったです。

【演目】

狂言 節分

能  紅葉狩

始まる前に横浜能楽堂芸術監督をされている、中村雅之先生のお話しがありました。
大まかなあらすじと見どころなど…

紅葉狩に入りしばらくすると
やっぱりウトウト😆💦
また明かりも落ちてお囃子と歌が心地よくて、落ち着いちゃうんですよね〜
気持ち良かったです😂

帰宅後、中村雅之先生を検索
「能の名曲60選」を見つけて注文、今日届きました。
始めに、「眠くなるのを恐れず、非日常を楽しもう」とあります🙌🏼
歌舞伎と同じでいいんだわぁー!
と思ったらなお興味が⤴️

この本も「眠くならない?」で読めるかな😆😂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿