きょう、この、ブログ

優しさと切なさと

こんにちは、
歌のタイトルではなくて、
今日の私の感想です。

昨夜あまり眠れず、
作業所に行ってもメンタルがしんどくて、
昼から早退を申し出た私。

所が今日は女性職員さんはお休みで、
施設長と副施設長の二人。

そこに、
1日納品でいいはずの完成品を
今日できるだけ納品してほしいと電話がありました。

内職あるあるです。

きついけど、包装担当の私は
早退キャンセルして
定時まで作業して800個のうち700個まで
納品しました。

納品やら、
途中早退の利用者さんが多くて

施設長は外出ばかり。

副施設長はお昼ごはんと野菜の販売に追われて、
作業は
放ったらかし。

包装を急ぎながらも完成品がないと包装出来ないので、
外の利用者さんの作業を見て回り、
フォローしてまわる私。

それに、
今日は最高齢86歳の利用者さんが、
来ていて、
その人の話し相手もしました。

一人息子夫婦に家を追い出され老人ホームに入って、週二日作業所に通ってくるIさん。

所がホームでトラブルを起こし、
退居させられました。
息子夫婦は外の老人ホームに即入れて、

知らんぷり。

慣れてきたホームを追い出された事が納得できてないIさんは
家に帰りたいと泣きそうになります。

前のホームにも家にも帰れないIさん。
包装しながら、
話し相手もしました。

切ない、
そして疲れた😭

次の注文は1日だから、
明日休みたいです。

私のメンタルのケアは誰がするの〜❗😭

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る