きょう、この、ブログ

最近のわたし


ご無沙汰してます😅

生きて作業所行ってる響子です。

ブログを書かない間、色々自分のこれからに悩みました。

作業所は相変わらず利用者さん少なくて、いつ閉所か解らないです。

でも、この作業所は理事長がいなくて、
4人の職員さんが同じ給与なので、
この人数でもまだ閉所しないで
経営してるみたいです。

そして、わたしは

利用しながら、
編み物しながら
これからの人生について考えました。

電話占い師になる勉強もして、
面接受けようか悩んだり、
このまま、編み物と読書、映画鑑賞を趣味にひっそり暮らすか❓

と思ったり。

沢山の本を読んで
したくなったのは、
やっぱり一周廻って、
本を書くことでした。

作業所と編み物と読書と本書き。

本の内容は
やはり自分史。
でも、切り口を替えて

再度挑戦します。

今の作業所の今の作業室で、
私のYou Tubeや読書の話は
とてもウケていて、
時に真剣に作業してお喋りしないと
体調悪いのかと心配される位になりました。

一人暮らしで24時間自由な私なのに、
時間が足りない気分になるほど

充実してきました。

睡眠障害で、
メンタル不調のときもあるけど、
今を楽しんで、
少しでも人の役に立つ作業して
自分の生きた記録を残して
いずれはキンドルアンリミテッドで
出版します😄

これができるまでは死ねないな〜😁

と決意を新たにした今日です。


サマーセーター編み上がりました。

色が派手ですが、
着ていて気分良いですよ。

5月にも他の糸で編んでいたのですが、
出来てデザインが気に入らず、
全部解いて、
他のデザインで
編み替えてます。

今までの不幸な出来事が、
本にするとなると

大事なネタになり、

今、
とても幸せです❤️😘

書き上がるのは2年後位のペースで書いてますので、
還暦には
印税生活したいですね(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました❤️

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る