きょう、この、ブログ

気付は週末


こんばんは。
作業所は年末までは職員さん4人になり、
利用者さんもお休みが減りました。

夏の閑散とした所だったのとは大違いで人に溢れています。

施設長が私用で休んでいたので、
お菓子詰めの作業と帰ってからはビーズアートに没頭していました。

お菓子詰めの作業の方が気楽ですが、内職単価は香典返しの半分。

分母が増えた今の作業所で
一月の内職売上が気になります。

今月が終わったら、
施設長と副施設長の居るところで、
売上の事を話してみようと思います。

利用者がそこまですることは無いとは解っています。
でも、
内職売上連動の時給工賃なので、
以前と違い施設長が残業するなら
香典返しを300個位増やして貰っても良いかもしれません。

でも、内職先は300個では無く500個増やして来ることになる可能性が高いので
職員さんの対応が急務です。

私用で休んだことが気に入らない副施設長と施設長の仲はちょっとギスギスしています。

作業所の繁栄の為には、
何とか協力して貰って、
工賃単価を下げること無く、
内職が潤沢に流れることを、
利用者の私は願うばかりです。

前回のブログ記事にある、
息子の休職のことは
私の心配になる気持ちに整理がつきました。

写真はアップ出来ませんが、
娘のウェディングドレス姿の写真のプリントアウトが出来ました。
親子3人で写った物と一緒に額に入れて、
寝室に飾りました。

私のお腹から生まれたとは思えない程にモデルみたいに、
綺麗な(親バカ)娘の写真を見ると
バツイチに成り、
メンタルを壊しながらも働いた子育てした、
日々が思い出されて、
胸が熱くなります。

これからの日々、
人生の折り返しになり、
自分に誠実に生きたいなあ。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る