きょう、この、ブログ

Sさんからの電話

前回のブログで

 

よく考えると - 風は西から東から

Sさんに腹が立ったけど、私はSさんに文句言っても、かばわなかった所長にも残念に思っています。水木、本来Sさんはお休みです。それを黙認して働かせて、何も言わない所長。...

goo blog

 

Sさんに対して、怒ったものの考え直した私は、

日曜の夕方、SさんにLINEしました。

 

「Sさんに怒ったけど、水木、ボランティアで出勤するのは申し訳ないです。

折角、定年退職して、非正規雇用になり、ちょっとお休み多く働くことにしたのに、

正規の職員の時より働いてますよね。

 

注文の数、減らしてください。

 

私は自分の為に、全力で作業しますが、

SさんにはSさんの目標が御ありだと思います。

作業所の犠牲になる必要はないと思います。」

 

そう、返信不要でメールしました。

 

月曜日、会った時も特に何も言わないSさん。

ただ、所長に、

「水曜日は、段取りしたら休みますので。」

と言っていました。

 

複雑な注文が来ていましたが、

利用者さんの頑張りで火曜日夕方には出来上がる予感がしていました。

 

そして、月曜日の夕方、

Sさんから電話がありました。

 

「特に休んですることもないし、気にしないで。

あなたは、あなたのことだけ考えてください。

今の作業所の利用者さんは、昔の作業所の利用者さんより問題が少ないし、

気持ちはとても楽なので、大丈夫だから。」

 

と、言っていました。

 

「わかりました。わざわざ電話ありがとうございます。」

 

そう言って電話を切りましたが、Sさんは内心ほっとしているようでした。

若い時大病をして体の弱いSさんに、9時5時週五日、

体力を使う作業はしんどいのです。

 

そして、今日午後で納期の分は完成しました。

 

明日は所長と私で納品に行きます。

 

木曜日はSさんの力を借りないと次の注文も間に合わないかもしれません。

 

けど、明日はゆっくり休んでもらいたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

syaazunabru
にゃは🐱
じゃあ表で宜しく😃✌️にゃり🐱みゃーみゃー
kyokonoblog2022
@syaazunabru シャアさん、コメントありがとうございます。陰ながらと言わず表立って応援してください!(笑)
本当に嬉しいです。
syaazunabru
こんばんは😃🌃
なんだかkyokoさんの
とても優しいふるまいが
垣間見れましたね
一生懸命な姿これからも
陰ながら応援したいですにゃり🐱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る