きょう、この、ブログ

こんな見方もあります

おはようございます。

早く起きたけど、
今日もお弁当は作りません。

今週はずっと早出です。

健常者さんから見たら
普通の時間の出勤です。

それでもトイレも行けないほど
全力の作業時間を過ごしています。

その私の姿に、

作業所ではこんな見方も有るのです。

早出して作業したり、
お昼休みも削ったりして、
羨ましいな~。と。

小児麻痺のあるA子さんは、
かなり手が動きません。

だから出来る作業が無いときもあります。

だから作業をバリバリしたくても、出来ません。

人の役に立ちたいと思っても、
人のお世話になる方が多いです。

元々勝ちきだったから、
チャレンジしますが、
繊細な作業は
トライしても壊してしまいます。

人は人、
私は私と割り切れない歯がゆさ。

必死に間に合わせるために
作業する私を
羨ましいと思うそうです。

自分は役立たず!
そんなふうに落ち込み
メンタルまで壊したのです。

健常者の常識が
当てはまらない作業所。

頑張り過ぎは良くないけど、
それもしたくても出来ない人も居る。

頑張り過ぎが、
やろうと思えば出来る私。

切ない気持ちがするときがあります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyokonoblog2022
@sakurako62 コメントありがとうございます。
Unknown
おはようございます🙇
私もそうなのですが出来ない自分に嫌気がさしたり 状況に応じてが出来ない時があり落ち込んだり

1つ出来れば自分の中でよしとするようにしてから随分以前より
軽くなりました
よく頑張り過ぎず頑張ってとか
?となったりしますが
ゆっくりマイペースで今日も過ごして下さいね〰️☺️🌸
        sakurako
kyokonoblog2022
@syaazunabru おはようございます。
シャアさん、そうですね。
今日も何が起こるか解りませんが、
不安にならずに受入れたいと思います。
syaazunabru
おはようございます(о´∀`о)
プラス思考で無理せず
まったりいきましょう
今日も素敵な1日になりますように(^-^)/🍀

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る