へたな写真好き 

世界のエアショー、日本の建物、日本のお城、街並み、思わぬ発見があります写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017年12月1日函館旅行

2018-08-14 12:24:03 | 旅行

あまりにも暑いので雪たっぷりの昨年の函館旅行のファイルをどうぞ

 

函館新幹線でやってきました函館北斗駅東京は晴れていたのに途中から雪に  12月も今日からなのにびっくりの雪景色

 

大沼公園へやってきました                        寒いけど青空が見える

 

大沼公園近くの昆布館へこのころから空模様が怪しくなり          函館山に向かう途中はどんより雲に覆われる

 

函館駅の特急列車群                           函館山ロープウェイ乗り場へ向かう重装備の人々

 

たくさんの鳥が夕暮れの山麓を飛び回っている               せっかくの夜景も雲がかかりぼやけている

 

手前の雲が切れた瞬間                         クリスマスツリー点火式を見るために金森レンガ倉庫へ

 

舞い散る雪の中での点灯式                        花火もいまいち綺麗に写らない

 

函館駅前のイルミネーション                       12月2日泊まった湯の川温泉のホテルの部屋から

 

雪が降る中朝市へ                            雪に埋もれる駅前広場

 

函館駅前の市電                             本町で降りて洋館街へ

 

急な坂は車も避けるのかあまり車も通らず余計歩きにくい          雪が激しくレンガ街で昼食&時間つぶし

 

電車で駅前の駐車場に戻り待機していたバスで空港に            津軽海峡を眺めながら

 

雪煙を上げながらスポットインするJAL機                 出発準備中翼の雪を落とす作業

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿