のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

白のヒヤシンス…♪

2007年01月24日 | ガーデニング
今日は、一段と強くなったヒヤシンスの香りに部屋が包まれております。
というのも、白球根の花が咲き始めました。真っ白の花で、紫とは少し
違って一輪が大きめの花です。それにしても、やはり暖冬の影響か
部屋で育てているのも少し開花が早くなっている様です。

昨日、郵便局にて国華園の注文と振込をして来ました。
後は届くのを待つのみです。また、買っちゃったよ…;蒔く時に
大変なのに;毎回こう言っては、増えてしまう…。(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-01-25 23:46:25
白っていいよね。
清楚でさー。
そんなに良い匂いがするのに
芳香剤に「ヒヤシンスの香り」って無いね!!!

春もまた一緒に蒔き過ぎよう!!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-01-28 22:58:34
そういえば…ヒヤシンスの香りって見かけないですね~。
良い香りなのに、どうしてなんでしょうね。
ははは!ぜひ、一緒に蒔き過ぎましょう☆(笑)
返信する
私も!! (うさぎ)
2007-01-29 07:57:57
ほんま、そう思うわ。
ヒヤシンスの香りって鼻をくっ付けなくても、凄い主張してるもんね。
きょうさんのお部屋にいい香りが充満して、お仕事から帰ってくるのが楽しみになるわね。

私もお二人同様、春の種蒔、蒔き過ぎに参加しま~~す。
返信する
返信(うさぎさんへ) (きょう)
2007-01-29 22:36:47
そうですよね~。ホント、ヒヤシンスの香りがあったら…って思います♪

ふふふ。うさぎさんも春の種蒔き過ぎ同盟へようこそ…なんちって;
お互いに頑張って蒔き蒔きしましょう~♪
返信する

コメントを投稿