のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

カサブランカが咲きました…♪

2013年07月11日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ毎日猛暑が続いておりますが
今朝、TV番組で体に日焼け対策をしていても、眼から入る
紫外線の対策もしないとメラニンが生成されてシミやそばかす
、肌の老化に繋がるというのをやっていました! ヒィー(((゜Д゜)))
皆さん、眼ですよ眼!!強い日差しが原因による眼の病気も
夏場は多いそうです。。。気を付けないといけませんね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



早朝に、新聞を取りに玄関の外に出てみると…(゜-゜)あ。
カサブランカが咲いている!!まだかまだかと待っていましたが
やっとこ咲き始めましたよ~♪しかも2つ☆まだ開ききっては
いませんが、心配だった大きさも結構良い感じではないでしょうか。



あと2つ蕾が残っていますが、取り敢えず一安心しました。



もう一つ発見☆葉が全部落ちちゃって棒状態になっていた万両の
根元から新芽が!!気長に育ててみます☆
あ、左側の斑入り多肉植物は枝が折れたのを誰かが置いたらしく
根付いちゃいました;植え替えた方が良いのかな?;

ではでは、ご報告まで…この辺で…☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿