のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ルピナス ピクシーの2株目…♪

2007年01月27日 | 06秋蒔き

今日は、葉牡丹のハンギングを日向ぼっこさせているのですが、その時に
ずれて来ていた株を動かしてみたら動いたのでそのまま、ずらしてギュっ
としてみました。そしたら、結構思った位置に来たので手抜きですが、
仕立て直しはこれでいいかな~;なんて思っております。(苦笑)
葉牡丹もあまり大きくなって来ていないので、もう暫く楽しめそうです。

さて、ですが、種蒔きから2株を一緒に植えていたルピナス ピクシーです
が、薄白ピンクの他に、やっと、もう1株の方が咲き始めました♪なんと、
大好きな紫でした~!ミックスの種だったので何色が咲くか分らなかった
のですが、2株とも好きな色が咲いてくれて嬉しいです。蕾の状態では
どれも一緒なので、見分けがつかず、咲き出してから気が付きました。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-01-29 20:36:37
ミックスって何色があった?
私、2株しか植えてないから
好きな色だといいな~~。

リメイク、寄せ植えは今度のお楽しみやね!
返信する
日向ぼっこ (わすれんぼ)
2007-01-29 22:12:16
「ひなたぼっこ」いい響きですね~
なんかポカポカしてきます。

ハンギング、ぎゅぎゅっとうまくいったのですね♪
ずらして土に隙間があいてたら、ミズゴケ入れておくと土止めになっていいですよ。
返信する
返信 (きょう)
2007-01-29 22:51:41
しまちゃんへ…
カタログの写真には、白・ピンク・ブルーとあるので、それぞれ、
少しずつ色の幅がある花なんだと思います。白とピンクの
グラデーションと紫が咲いているので…。しまちゃんも2株植えて
いるのですね!しまちゃん好みの花が咲きますように…☆

葉牡丹は、手抜きしちゃいましたよ~;(苦笑)

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'

わすれんぼさんへ…
なるほど!ミズゴケを入れると土止めになるのですね。
隙間が出来たら、ぜひ利用させて頂きます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿