のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ルピナスの花…♪

2007年01月22日 | 06秋蒔き

今日は、天気が良くて、日差しもあって結構暖かでした。
日中の最高気温が12度で、3月中旬並みという天気予報を見て、
やっぱりな~と思いました。本当暖冬で、インフルエンザの患者さんが
少ない様です。例年なら、この時期には多くなっているはずなんですが;

とこんな陽気のせいか、どんどんとルピナスの花が開いて来ています♪
こんな感じで、薄いピンクと白のグラデーションの花弁です。

国華園のカタログが届いて、数日考えていたのですが、やっぱり
種だけ、いくつか注文しようかと思っています。お安いですしね。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-01-22 22:38:37
(ノ゛゛゛゛,_ゝ゛゛゛)ノオオオオッ♪
もう咲いてる。。。かわいいね。
うらやましいわ。
これってミックス?
うちのは何色かなー。

さっき種のことでメールしました~。お願いね。

返信する
きれ~い (わすれんぼ)
2007-01-22 23:13:10
ほんのりピンクが可愛いルピナスですね~
ルピナスって葉っぱが可愛いんだよね。
こんなに早くから咲くなんてビックリですよ
返信する
返信 (きょう)
2007-01-24 23:21:55
しまちゃんへ…
そうですよ~♪ミックスですので、何色なのかは咲くまでの
お楽しみだという事で…♪しまちゃんちのルピナスの色を
楽しみにしています!
あ、メールのお返事有り難うございました☆
了解いたしました!国華園の種が到着次第、早急にお送りいたします。
少々お待ちくださいませ。m(_ _)m

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'

わすれんぼさんへ…
ほんのりピンクと、もう1株植えてあるのですが、そちらが
何色かが楽しみです。違う色だといいな~と思っています。
私も、始めて育てているのですが、葉っぱの形が思っていた以上に
個性的で可愛いので、また来シーズンも蒔いてみたくなっています。
本当、去年、お花見の時期に公園に行って、花壇に大きなルピナスが
満開だったので、もう少し暖かくなってからだと思っていたので
ビックリです。やはり、暖冬の影響でしょうか?
返信する

コメントを投稿