のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

春の気配…♪

2013年03月11日 | ガーデニング

こんにちは。今日は快晴!でもまた寒さが少し戻って来ています;
先週末の木~土曜の暖かさを思うと、本当に服装に困ります(-"-)
ちなみに上の写真は、バコパ(白・薄紫・ピンク)に雛祭りの飾りを
母が買って来て挿してました♪桜の造花…リアルで結構可愛いです。
そんな中、やっと植物たちにも春の気配が…(◉///◞౪◟///◉)



たくさんの蕾を付けている沈丁花(赤花・斑入り葉)をよく見ると



開花が始まっている!!…数日前までまだ咲きそうになかったのに。
やはり、この暖かさでスイッチが入ったんでしょうか?(#^.^#)



あとは、こちら、チューリップ!毎年植えている、アンジェリケと
バイカラーミックスの球根を一緒に植えつけてあります♪
で、どれが出て来ているのかは、ワカリマセン(;一▽一)



最近になって出始めたチューリップも…☆種類によって出て来る
時期が違うようです…これは、どのチューリップなんだろうか?;
チューリップの周りに植えたオキザリスも可愛い葉っぱが…♪

で、ショックなのは、オキザリスばかり数種類をたくさん植え付けて
おいた鉢を通行人なのか誰かにひっくり返されて…Σ( ̄ロ ̄lll)
小さな球根なので深くまっちゃったりしているのか、芽が出て来なく
なっちゃいました…(ノД`)・゜・。 めっちゃショック…。。。

カサブランカも深鉢に1球だけ植えつけているんですが、まだ気配も
ありません。。。大丈夫なのだろうか…と祈りつつ。。。

それでは、このへんで…☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 05:57:06
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー+ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
RE:めぐみ様 (きょう♪)
2013-03-13 11:26:23
はじめまして!ご訪問&コメントを有難うございました!
こんな私のブログを見に来て頂けるだけでも嬉しいので、
気軽にいつでも見に来てやって下さいね。
返信する

コメントを投稿