のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

シャコバサボテンの花…♪

2006年12月18日 | ガーデニング
今日は、寒かったよ~~~;;冷たいよ…。お腹こわしたよ;(涙)ちょっと復活。
この間、咲き始めたシャコバサボテンですが、今年新しく購入した株の花が咲き始め
ました♪こんな感じで、以前から持っていた株の花よりも丸みのある花弁で、
とっても可愛い感じです♪おおきな花が咲いていて、ボリュームが出て来ました。

こちらは、ちょっと風でうまく撮影が出来ませんでしたが;3種類のシャコバサボテン
寄せ植え鉢の最後の1種類です。蕾がサーモンピンク、咲いてみたら少しピンクが強い
サーモンピンク色でした。これで全部の種類が咲き始めました♪

さて、ちきろさん企画のプレゼント交換用の手作り品が完成しました☆
梱包済みなので、後は送る方の住所を書くのみです。気に入ってもらえるかと
ドキドキですが;ワクワクもしています。楽しみです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2006-12-19 21:51:54
あらまー、お腹は大丈夫?
ノロが流行ってるから気をつけてね。
私もこの前せっちゃんのように
うんちがビチビチでしたっ!
(汚なー!)

私からはきょうさんへやね!
金曜日の朝一でポストインするわ!!!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2006-12-20 16:02:29
ありがとうですー。はい。なんとか、普通の(笑)腹痛だったようです。
本当、ノロは怖いですね;猛威をふるっていますね。

そうなんですよね!しまちゃんのプレゼントを私が頂く事になって
とっても楽しみにしています♪わくわく♪お待ちしております☆
返信する
復活 (シュエット)
2006-12-20 20:57:10
色んな事が、一度に来てしまい、なかなかブログに向かえませんでした。

ぼちぼちと、記事の方を、アップしています。

カニシャボも色々と品種が増えていますね。
私は、コンペイトウが、蕾の時可愛いのですきなんですよ。

お暇な時に、お寄りください。
返信する
おなか (わすれんぼ)
2006-12-21 19:50:13
ノロではなかったんですね。
でも毎日のようにニュースになって、心配ですよね。
下のサーモンピンクの色合い、ニュアンスカラーで素敵そうね。
返信する
返信 (きょう)
2006-12-23 00:58:02
シュエットさんへ…
こんにちは、お久しぶりです。
書き込みをさせて頂きましたが、これからも更新を
楽しみにしております。

あ!コンペイトウ!昨年見かけたことがあったのですが、
結構お高いお値段の札が付いていまして…悩んでいる
うちに、買わずじまいだったのですが、可愛いんですよね♪

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'

わすれんぼさんへ…
そうなんです。普段から胃腸が弱い体質なので、時期が時期なので
ただのお腹痛でドキドキものです;早く猛威がさってほしいです;
シャコバサボテンの、花の種類の多さにハマリそうな感じですね。

返信する

コメントを投稿