のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ネメシアなどなど…♪

2007年01月28日 | 06秋蒔き
今日は、お昼から種蒔き組みの苗の植え付けをしました。だいぶ大きく育って
来ていたネメシア バイカラーミックスネメシアとネメシア ダニッシュフラッグ、
オンファロデス リニフォリアを寄せ植えしてみました。まだまだ、葉っぱだけが
茂っている状態です。早く花が見たいです~。無事に咲きますように…☆

こちらは、ゴデジャ ライラックブロッサムです。これまたお初の種蒔きなので
単独で植えつける事にしました。頂き物の種なので、どんな花が咲くのかと
楽しみだったりします。自家採取の種なので正規品とは違う色の花がさくかも?
とりあえず、根がまわって来ていた苗は植えつけました。あと、まだ6苗ほど
別の種類のが残ってるんだな…これが。。。もう場所が無いよ~;;(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-01-29 17:48:21
オンファロデスがでっかくなってて
うらやましーーー!
うちのは薬で枯れて
後から大急ぎで種蒔きしたので
まだまだちっこいよ。

今日、たぶんきょうさんちからきた
ネメシアが咲きました。
ありがと。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-01-29 23:01:12
オンファロデスが無事に、茂ってくれています。最初はちょっと
危なかったですが、なんとか持ち直して、暖冬のせいかボリュームが
増えました。お初の種で、これからの成長が楽しみです。
あ!そうです。たぶん私からのネメシアだと思います。バイカラーの
ミックスでカタログにこの色も写っていたような気がします。(笑)
うちのも、何色が咲くかまだ分りませんが、気になります~。
しまちゃんのネメシアは本当、綺麗に咲いていてうらやまし~。
早く咲かないかな?蕾でてこい~と念じています。
返信する

コメントを投稿