のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

アーサーの一部がやって来た…♪

2007年02月16日 | 近況話
今日は、数日前からTVCMで見て気になっていた“体のふしぎ”創刊号を
本屋で実物を観察してみて、欲しくなっちゃったので;190円だし?(笑)
買って来ました。アーサーという名前らしいです。この1号では、頭蓋骨と
歯、下あごがついていて、自分で組み立てる様になっています。
組み立てたのがです。結構リアルですよ~。作りもしっかりしています。

全部のパーツを集めて組み立てると、全長110cmになるそうですが、
なんと82号まであって、この他にも色々とビー球を使って食べ物がどう体の中を
通っていくかを見ることが出来る模型などなど、付いてくるみたいです。

次の2号で、頭蓋骨上部、左脳、アーサー等身大ポスターが付いて690円…。
頭の蓋部分が付いて来るので欲しい気もしますが…その次の3号からは~;
たぶん買わないんだろうな~と思ったり。(笑)どう考えてもお財布的に無理!
毎週発売されますしね;でも、面白いシリーズだな~と思いました♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですネ。 (シュエット)
2007-02-18 19:28:57
何だか、骸骨マニアになりそうな、構成ですネ。
私なら最初を買ってしまうとハマって最後まで買いそうです。
私も690円が、ネックになって続けては買えないですよ。
家内に言わせれば、タバコやめたら買えるよと、返事が来そうです。
2号までは、きょうさんの所で見れそうですネ。
返信する
返信(シュエットさんへ) (きょう)
2007-02-18 23:14:25
結構面白いですよね。(笑)
やっぱり、価格がネックですよね;続けて買うには、
3号以降は1000円越えの価格になるので、怖いです;
2号の690円というのも、結構悩んでしまう価格ですよね;
返信する
Unknown (しまちゃん)
2007-02-19 13:47:23
えーーーー!
きょうさん、これ買ったんやーーーー!
うちの娘は怖いって言っておりました。
しかも結構でっかいんやね。
暗いところで見ると怖いかもよ。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-02-20 22:43:38
えへへ;そうなんですよ~。買っちゃいました☆
確かに…暗い自室に入るときに、目がいくと、ちょっと
ビクッとしたりします。(笑)
返信する
みました!! (ちきろ)
2007-02-21 21:58:23
本屋さんで 気になって何度となく
手にとってみました。
コマーシャルも何度もやってるし・・・。

半年ほど前に 洋裁のボディがウチに来て
撮影のために洋服着せておいて置いたら
家族みんなが 心臓に悪い!!と(^_^;)

アーサーも 110cmくらいになるって
書いてあったよね?
完全に出来たら 結構存在感あるかもしれませんよね。
返信する

コメントを投稿